日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

6月27日カレンダー作り ~かき氷を作ろう~

2023-06-29 10:57:43 | イオ平鹿

こんにちは

イオ平鹿の6月27日の活動の様子をお伝えします

 

この日は、来月のカレンダー作りをしました。

夏の風物詩のかき氷を作ってみました🍧

 

最初にカレンダーの曜日や日にちを書きました

また、土曜日や日曜日、祝日を色で分けて丸を付けたり、日付を

赤や青で書いたりしました。

 

それから色画用紙に配置をし、かき氷を作りました

定番のいちご味やブルーハワイ味だったり、

メロンソーダ味にする子もいたり、色を合わせて

トロピカル味なんてイメージする子もいましたよ

最後は、フルーツを盛り付けたら...完成です

とっても美味しいかき氷ですね

 

おまけの可愛いショット

ハンモックに揺られてニッコリ笑顔です

 

 

文責:戸沢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。