日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

初夏

2022-05-05 07:55:29 | イオ・ヴィータ赤坂

イオ・ヴィータ赤坂です。

 

みなさま、ゴールデンウイークは楽しんでおられますでしょうか。

イオ・ヴィータ赤坂の入居者様は、普段通り日中活動がある方、半日で終わる方、お休みの方とさまざまです。

昨日はお休みの利用者様と、市内のお店に一緒に買い出しに行きました。やはりどこも混んでいますね~

 

さて、今年は寒い春でしたが、だんだん暖かくなってきました。

ガーデニングとまでは言わなくても、少しお花があったらいいかな、なんてスタッフ同士で話していたのですが、良いタイミングでいただきました。

グランマート様でいつものように買い物をすると、「お花をひとつ差し上げています」とのこと。利用者様と二人分です。

サルビアとなでしこでしょうか。

ちょっと土が足りなかったので、生ごみ処理機で乾燥させたものを肥料として混ぜて寄せ植えにしました。

玄関先は朝の日当たりが抜群なので、ポーチに置くことにしました。

枯らさないようにお世話します。

 

文責:三嶋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。