日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

トリヲアイス

2022-05-12 17:06:00 | ショートステイ清川の里
皆様いつもお世話になっております🤗🤗


ショートステイ清川の里です✨✨


5月といえば?

こどもの日🎏
母の日!🌹

イベント盛りだくさんな月ですが、

他にも

9日はアイスクリームの日🍨


10日〜16日までの1週間は
「愛鳥週間」なんだそうですよ🐥🐥


そんなわけで今日は鳥とアイスでレクリエーションです❗️
🤗🤗🤗🤗


と言ってもう少しなかなか本物の鳥さんは連れて来られないので、





ドン❗️
鳥‼️っぽい紙飛行機❗️



ドン❗️
アイスクリーム❗️


鳥と遊んで(鳥っぽい紙飛行機を飛ばして)
アイスを食べる✨

そんな企画です👍



仕切り屋高橋
一生懸命大きな声で説明しています。。。🤣

皆さん一生懸命聞いて下さいます✨




紙飛行機飛ばしなんて何年振り??






ちょっと練習。。


ちなみにこの紙飛行機の型は
ギネス記録認定されたものの型を参考に作りました❗️
その記録なんと60メートル‼️


よし❗️

皆さん❗️めざせ60メートル❗️




皆さん一列に並んでぇ〜



せーの❗️
で投げるわよ〜❗️






誰が1番遠くまで飛んだかな〜✈️





ちなみにテレビでは世界の綺麗な鳥さんの動画を流しています(๑・̑◡・̑๑)


みんなで飛行機飛ばしをした後は

おまちかね

アイスタイム〜🍨

















もちろん職員も一緒に美味しくいただきました❤️

鳥を愛でながら

美味しいアイス❤️

鳥を愛す。。

鳥を🦉❤️アイス🍨


とりをアイス✨

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


そんな今日のレクリエーションでした😄


今日も楽しい時間をありがとうございました🙏🙏

明日も楽しく過ごしましょうね❤️





文責:高橋悠
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。