キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

モスのせっけん

2005年04月30日 | オススメの飲み食い!
匠味十段を食べたら、モスのせっけんをもらいました。4月29日はみどりの日。
何ごともリサイクルということで?お店毎、先着100名様にプレゼントだったそうです。

このせっけん、モスで使い終わった食用油のリサイクルで作られているそうです。
好きな形にできるということで、やわらかくプニプニしていますね。無香料、無着色、酸化防止剤・防腐剤不使用だそうです。さすがにハンバーガーやポテトの香りはないですね。

早くつかってみたいけど、このせっけん油でできていて、油を下水に流すようなものなのでは?と昔も思ったような気が…。でもせっけんも洗剤もシャンプーも結局油だしね。きっと環境に優しいんだろうなぁ。だってモスだもん。

皆さんもリサイクルやゴミの分別を心掛けましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。