きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

連休2回目の釣りは カワハギ釣行 久比里「やまてん丸」

2014年11月22日 | 沖釣り・カワハギ
4連休すべて釣り三昧の計画 (笑)

年1度もお泊り旅行や海外旅行なんて行かない我が家は、せめて釣り三昧位
贅沢しなくっちゃ。体力がもてばね(笑)

最近私一人でカワハギ釣りに行くこと2回。女性限定のイベントで
HUSもカワハギ釣りに行きたくて悶々としている様子
って言う事で2日目の釣りはカワハギに決定~。前日の釣りで結構ヘロっているので
近所で連荘することに



はりきってあさりの殻むき


ポイントは


昨日のアマダイから今日のカワハギ
タックルも違えば重さも違う、釣り方も~
なかなか手があいません。って言うよりなんかカワハギ釣り難しいんですがσ(^_^;)



HUSもドヤ顔で






結局 HUS8尾の 私9尾。裾争いしてまいりました(笑)
でも、楽しけりゃいいんです( ̄^ ̄)ゞ

今日の水深は常時37m位。深かった・・・・・
ついでに2回、ドデカそうなカワハギ??かもかもをバラシ(T_T)

*********************************************************

きよりん 竿  メタリアカワハギ H-168  リール エアドレッドチューン 100L
HUS  竿  極鋭 1455       リール スマックレッド 100L

仕掛け 市販可動式仕掛け    ハゲ鈎  錘30号  餌あさりむき身

*********************************************************

本日のお持ち帰り


1尾だけHUSにお刺身肝和え。残りはずーっとカワハギ食べてみたいと
チャンスがあっらた送ってくださいと頼まれていた知り合いへ 
ミッション一つクリアヾ(≧▽≦)ノ