きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

二馬力は種類が増えるからうれしいね。釣れたらだけど

2024年07月06日 | 夫婦別船

少し前から釣り友りんりんパパさんから旦那にタチウオのお誘い

私はお留守番かなぁって思っていたんだけと凪になったので(笑)

ライトイサキに乗船 予約時点では灼熱地獄になるなんて思いもしなくて・・・

        

沢山飲み物凍らせて、水も凍らせて一人で乗るから体調崩しても助けてもらえない

準備万端で行ってきました。

まず私のイサキ釣行 

風は北東の微風なので左舷の胴の間チョイス。日陰になるので午前中いっぱい助かりました

    

べた凪

ポイントに着いたらひとしゃくり目で入れ食いに。中くらいのサイズで楽しい位釣れます

      

手返しが悪い私は釣れる度テマエマツリで数が伸ばせません

まっ、そんなに釣れても困るから~ 小さいのリリースしながら

潮代わりになって全く釣れなくなるまでポツポツ

37でフィニッシュ、1時間早くあまりの暑さに自首納竿してしまいました。

  

 

 

続いては旦那のタチウオ釣行は・・・・

    

 

ずっとLINEで釣れない、当たりがないとぼやき節(笑)

潮変わり頃から当たりが出始めてポツポツ ホッ

       

りんりんパパさんはドラゴン釣ってましたが旦那には来ませんでしたね~

結果4本。釣れただけ良かったよぉ

二人分の釣果  タチウオ1とイサキ少々お裾分けしました。

    

2人だと種類が増えて良いかもですが、私はやっぱり夏の釣行は辛いと思いますww

久しぶりに以前使っていたお皿引っ張り出してお寿司。

タチウオの炙りはニラのポン酢漬けをかけて夏らしく。定番のお刺身 うまうまでしたが

疲れましたwww

      

          

ごちそうさまでした