きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

今季2回目 金運UP?アマダイ釣行 久比里「やまてん丸」

2014年11月21日 | 沖釣り・アマダイ
12月休日出勤の振り替えでお休みのHUSとアマダイに行ってきましたよ


すっかり寒くなりましたが、海の中はまた海水も暖かく遅れているのかな~

ポイントは

水深90mラインです

今日は外道の活性がよろしく、レンコダイ、ヒメ、アカボラにトラギスと
本命に餌が届く前に食べられてしまいます。

そんな中、お隣のHUSは なかなかのサイズ37センチのアマダイを早々に上げて


型見て1日気が楽ですよね~ って言っていたらさらに35センチ


私は暫くは外道と戯れ やっと来たアマダイは納得いかないチビサイズ


まっ、型見たのでオデコ脱出(^_^)v
2尾目もオチビ


3尾目はダメージ無くあげられたので、リリースです



そして4尾目に来たのは、黄金色に輝く何ともめでたい


37センチのキアマダイでした。
なかなかのサイズで綺麗


これで私の金運がUPするかも。年末ジャンボ買っちゃおうヾ(≧▽≦)ノ

本日の釣果
HUSは結局 朝の2本で終了。私は4本 でも型がねぇ。

※1尾リリース済み


外道含めると賑やか~


*********************************************************

本日のタックル

 ロッド     ダイワ 極鋭ギア 50-240
 リール     ダイワ SEABORGRG 300FB  PEライン3号まき
 
 HUS
 ロッド     ダイワ 極鋭ギア50-240
 リール     ダイワ レオブリッツ270MM 3号まき

錘 80号  アマダイ仕掛け 自作 オキアミ餌

*********************************************************

今日はアカボラの良い型が多く釣れました。これはうれしい外道

レンコダイの酢漬けとアカボラの刺身を使って サラダ寿司&アマダイの松かさ揚げのおまけつき(笑)