きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

シーズン開幕ライトイサキ釣行

2024年06月01日 | 沖釣り・イサキ
珍しく2週続けての釣り
今日に向けて体力温存して行って来ました♪
                 
 
解禁初日釣れるかはわからんけどこれから暑くなれば釣りも難しくなるので
 
剣崎沖はイサキ船団
     
 
最初の頃はアジが、アジしか釣れない
今年は外れかなぁとしゃくり頑張って見る 潮はカッ飛んで60号のビシ後方に真横
 
旦那はアジとイサキのダブル
       
 
そのうちにイサキも釣れる様になり
   
 
去年に比べると小ぶりだけどイサキ釣れるだけ良し
イサキ釣れなくてアジ釣りになる年もあるから💦
 
     
後半は太陽照ってくるし暑いし、しゃくるエネルギー切れで
3本空釣針にオキアミつけて長めの待ちでトリプル
 
そして今回お初の魚釣れました🐟🐟ガッキー
    
 
30分早めに片付けして終了   今日は一日頑張れました👏👏
 
今日はイサキだけの釣果
  旦那25尾   私22尾
多分アジは旦那が沢山釣りました👏👏
 
 
お持ち帰り小さいのはリリース後
      
 
せっかくお初のお魚なのでデジタル魚拓
      
 
 
今日は下船時転ばすすみました😂ww
 
これで私はしばらく釣り自粛です たぶん🤔🤔
元気あれば夏のカワハギ?  太刀魚は?????