きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

こませ真鯛

2024年04月06日 | 沖釣り・マダイ
今日は久しぶりに夫婦釣行
 
 
真鯛なら置き竿で体力的に大丈夫かと甘い考えで行きました。反省( ノД`)シクシク…
 
毎度毎度釣りの当日になって変わっている予報
今日こんなに風吹く予報?  雨降る? 寒いし😨
潮ぐちゃぐちゃ 置き竿したら必ずオマツリで仕掛け上がっている方が長い

朝の地合いには手前マツリでほとんど投入できず。10mの仕掛けに四苦八苦
 
コマセ真鯛は支持棚から仕掛けの長さ半分位おろして支持棚までコマセ撒き撒きしてピタ止め
そう思っていたら支持棚にピタ止めでそれより下には降ろさないそうで・・・・
コマセ撒けない???ピタ止めして待つだけ。たまに誘う。
色々と勉強不足な真鯛釣り
 
以前は確か支持棚より6mおろしてコマセ撒いて支持棚ピタっ
時季によって違うの??船長によって??? 勉強不足です
 
旦那は午前の地合いにはアジを数匹。私は??オマツリ騒ぎ(笑)
 
 
今日はお土産のイサキもご機嫌悪くやっと顔見た感じ
 
右舷4名様真鯛顔見ず。
左舷はトップ4尾にイサキ複数・・・
右舷の常連さんも真鯛イサキ型見ずだから、私が釣れるわけないとあきらめることに
 
 
今日の釣果二人分。
私は鯵2 イサキ1
ほとんどは旦那の釣果です。
 
大変疲れました。でも帰宅後の魚の処理は楽でした(^▽^)/
 
帰宅後19時から翌朝まで熟睡
体中あざが出来ました。
やっぱり体力がもちません。歳ですかね・・・・(爆)
 
港で久しぶりにりんりんパパさんに会いました。嬉しい一言
 
「ちょっと痩せた??」
それだけで今日1日の苦労が救われましたww