きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

久しぶりの釣り

2024年02月11日 | 沖釣り・アマダイ
血小板の数値が何年かぶりに正常範囲になりました。
身体中の皮下出血も少なくなり、毎日鎮痛剤が効かないくらいの頭痛も減って
順調に薬の効果を実感しています。

久しぶりに釣りに行く気力も出て



アマダイ釣りですが連休の中日、片舷10名乗せての大潮

予約した時点から予報も悪くなり北風6mの雲多し。
久しぶりすぎて体力があれっ?????
80号の錘とタックルが重すぎてウネリ大 踏ん張りも効かない
仕掛けを誘い上げることができないから、最近よく聞くショートにして



久しぶりのアマダイ
この後20センチ台の2尾追加で終了した
計3尾

だんなは


2尾お互い顔見れて安堵感

今日の釣果2人分
あーダイ2匹リリース済み


下船後釣った楽しさを感じることを忘れるくらいの疲労度合い
楽しい気持ちより苦痛が先に

体力がどんどん削られてアマダイ釣りは体力の限界かもしれない。できないことが増えてきました。
アマダイ釣りはシーズンに1回行けたらラッキー✌️🤞みたいな感じかもです

残念だけどライトな釣りにシフトしていこうと思います。
ライトな釣りも長く
楽しめたら嬉しいかなぁ