エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

季節のうつろい・・!

2010-08-07 20:24:52 | Weblog
暦の上では今日7日は「立秋」ですが・・!

まだまだ暑い日が続き、夏を満喫するには今が最高の季節のようです。
我が家の近くでも、夏祭りが開催されており、今も盆踊りの唄が賑やかに聞こえてきます。

でも、今朝のウオーキングで、小さな小さな秋を見つけてきました!
自然界では、ゆっくりゆっくり、そしてゆったりと秋に向けて準備をしているようでした~!
<
オニユリ(ユリ科) 今一番元気に咲いています。
< < < < <

non_nonさんにお借りしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス展・・! | トップ | 雨あがり・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節さきどり (ランキチ)
2010-08-07 22:25:58
うわぁ~~~ 
もうコスモスが咲いている。

暑い暑と言っていても秋の使者が現れましたか。
暑いのももう少しですかね。


返信する
今年は湿度が多くて~~! (エリーゼ)
2010-08-08 14:49:20
ランキチさん
今年の札幌の長期予報では、冷夏のはずでしたが・・!
今までに体感したことのないジメジメした暑さに参っています~!
いつもの年ですと、立秋と共に朝夕涼しい風が吹くのですが、今年はで熱帯夜でビックリです!
この暑さを、少しは冬に回して欲しいな~!なんて思ってしまいます~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事