エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

沖縄旅行

2023-10-19 20:43:55 | Weblog

 北国から南国沖縄へ 

めんそーれ沖縄 南国沖縄は夢の世界でした

沖縄サミット〈2000年)が開催された会議場へ

万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)

九州・沖縄サミット首脳会合の会議場に選ばれた所です

雲に隠れてしまいましたが夕陽もステキでした

ホテルまでの夜道を明るく照らすフクロウさん

泊まったホテルは「ザ・ブセナテラス」

8階のお部屋から海を眺めて

眼下にプールが

この時期でもまだ暑く 皆元気よく泳いでいました

プールからすぐ近くの海へ遊びに行けます

綺麗な砂浜で遊ぶ人も

ハイビスカスも真っ赤に美しく

ブーゲンビリアも本当に可愛い

まだまだ暑かった沖縄は今も花盛り

黒い蝶が舞う姿は妖艶でした

沖縄名物「海ブドウ」はクビレズタという海藻の一種だそうです

手前のプチプチした緑のブドウのようなのがそうです

2泊3日で沖縄へ行ってきました

今回はチアの全国大会出場のための旅でした

何と言ってもサミット会場でダンスをして

お泊まりはあの有名なブセナテラス

超豪華気分を満喫してきました

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園 テレビ塔前 | トップ | 豊平公園  秋 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事