エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

コスモス フェスタ in 滝野すずらん公園!

2009-09-21 22:10:16 | Weblog
今年も、見事なコスモスが咲き誇っています!
20品種、26万本の可愛いコスモス達が、風にゆれています!

今話題の“チョコレートコスモス”も咲いています!
顔を近づけると、本当にあま~いカカオの香りがして、思わずニッコリ・・!

滝野のパンフレットのキャッチコピーにも「五感で感じる大地・・」と、
ありますが、滝野は本当に素晴らしい大地です!

小さな画像にマウスを当てて下さい。



<
秋の可愛い主役たち・・!
< < < < <


non_nonさんにお借りしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北方系生態観察園 その2 | トップ | 秋をさがして・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランキチ)
2009-09-22 00:31:43
チョコレート、なんともいえない色をしていますね。
アマソウダ。

シーシェル、イタリア料理に出てきそうです。
オイシソウ。 

はらへった~~~ 
返信する
色とりどりのコスモスですね~ (eco)
2009-09-22 09:25:44
テレビでも、滝野の風に揺れるコスモス畑が紹介されていましたね。
20品種、26万本ですか。
すごいですね。(@_@;)
甘い香りがするチョコレートコスモス、見てみたいです。
返信する
コスモスも色々・・! (エリーゼ)
2009-09-22 10:58:41
ランキチさん

蘭展でも、以前、美味しそうな良い香りのランの匂いをかいだことがありましたが、コスモスにも、チョコレートの匂い付きがあり、びっくりしました~!

チョコ大好き人間の私としては、蜂のように鼻をくっつけて、いつまでも匂いを嗅ぎまくっていました~!

目で見て鼻で感じて・・!
こんな散策も楽しいです~!
返信する
ものすご~いにぎわいでした~! (エリーゼ)
2009-09-22 11:18:18
ecoさん

昨日は、STVラジオの催し物があったりしたので、園内は大変なにぎやかさでした~!

“チョコレートコスモス”は、みんながお花に顔をくっ付けてはニッコリ。“ほんとだ~!”と、幸せな笑顔になっていました~!

私も、お部屋に一鉢欲しいな~!なんて、思っちゃいました~!

返信する
チョコレート色ははじめて・・ (suihou)
2009-09-22 20:39:56
ご無沙汰していました。
滝野へ行ってきたんですね。
珍しいコスモス、やはり滝野でなければ
見ることができないんですね。
楽しませていただきました。
返信する
おかえりなさ~い・・! (エリーゼ)
2009-09-22 22:03:22
suihouさん

ご旅行は、如何でしたか~!

お天気が良かったので、きっと、写真もいっぱい撮ってこられた事でしょうね~!

suihouさんがブログに登場しないと、火が消えたように、寂しかったですよ~!

どうぞ、お疲れを出しませんように、ゆっくり休んでくださいね~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事