エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

札幌 初雪

2015-10-25 15:35:10 | Weblog

 今日25日 札幌で初雪を観測 

 初雪は平年より3日早く 

 上空に12月上旬並みの強い寒気団 

 我が家の庭の花たちも寒そう 

 とうとう冬将軍の到来です 

 雪虫が飛び交い 雪の季節がやってきました 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大銀杏並木 | トップ | 北大 銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにきました!!! (suihou )
2015-10-25 21:59:33
ついにきました冬将軍、これから冬囲いもしなければ
ならないのに気が焦ります。
もしかしたら、一番上のキクは、食用キクではないでしょ
うか。
花もきれいですね。
返信する
すご~い食用菊って分かりましたか~? (エリーゼ)
2015-10-26 09:25:49
suihouさん
さすが植物博士のsuihouさん!
春にご近所の元先生のお宅から頂いた食用菊なんです~!
黄色と二種類頂いたのですが、この子だけが元気に育ちました~!
酢のものが大好きなので、美味しく食べています!
でもこの菊は毎年場所を移さないと絶えてしまうとか・・!
デリケートな菊なんですね~~!
返信する
ビックリでした (eco)
2015-10-27 17:50:46
早い初雪にビックリでした~。
お庭のお花たちも寒そうですね~。
エリーゼさんは、もうタイヤは変えられたのですか。
25日は、スタンド、オートバックスとタイヤ替え待ちの車がいっぱいでした。
これから冬の準備もしなくちゃ。。ですね。
返信する
驚き~! (猫バス)
2015-10-27 21:14:34
何がって我が家近辺はこんなに白くなる程降りませんでしたよ!同じ清田区なのに! 
主人が慌ててタイヤ交換をしていました!
子供の時は雪が降ると心ワクワクでしたがいつから
でしょうかね~雪が降るとぞっとするようになったのは! 
返信する
我が家はまだ夏タイヤのままで・・! (エリーゼ)
2015-10-27 21:28:09
ecoさん
お元気になられて本当に良かったです!

急に寒くなって大慌てですよね~!
我が家も、車は夏タイヤのままだったので、日曜日に地方で不幸があったのですが、JRで行ってきました!
冬物のコートも慌てて出しましたが、やっぱり早め早めに用意をしておかなくっちゃ~~!
もうすぐ11月ですものね~!
お互い風邪には気を付けましょうね~!
返信する
きゃ~猫バスさんちは中央区~~? (エリーゼ)
2015-10-28 07:51:47
猫バスさん
おかしいですね~~?
我が家の周りでは午後3時頃あたり一面真っ白になりましたよ~!
特に我が家の庭は北極よりですので~~!うふふ~
タケコプターもまだ夏型のまま飛んでいるので風邪をひきそうです~!(笑)

猫バスさんの風邪も頑固で長引きますね~!
トライのアフターも猫バスさん不在で寂しいです~!
来週までしっかり治して元気になって下さいね!
お大事に~~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事