Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2022年 第34節 vs 栃木SC

2022年09月05日 00時44分27秒 | サッカー(ザスパ草津など)
前節は、ミスで敗戦となってしまった、ザスパクサツ群馬。



今節はアウェー、栃木県グリーンスタジアムで、

栃木SCと北関東ダービー!


そして、この試合は声出し応援が可能となりました。





前半から相手に押される展開が続き、

またもや前半で失点してしまいます。



後半も主導権を握られますが、粘り強く取り返そうとしますが、

後半アディショナルタイムへ突入してしまいます。



もう時間がない中で、フリーキックを得ます!

ラストプレーにかけて、GK櫛引選手も上がってきます。


フリーキックは弾かれますが、拾って最後は櫛引選手がシュートを放ちます。

そのシュートは相手のハンドを誘い、PKという最大のチャンスを得ます!


キャプテン細貝選手が落ち着いてPKを決め、土壇場で同点に追いつきます!!


直後に試合終了となり、ダービーマッチは引き分けに終わりました。





試合内容は負けていましたが、

劇的な形で引き分けに持ち込みました!



北関東ダービーだったので、勝てれば良かった……。


しかし、下位チームが揃って負けたので、

貴重な勝ち点1を積み上げることとなりました。



応援では栃木に勝っていたので、

声援を背に残留してもらいたい。





次節もアウェーとなります。

残り試合も少ないので、勝って帰ってきてもらいたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 第33節 vs ファジアー... | トップ | 2022年 第35節 vs 東京ヴェル... »

コメントを投稿