Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2024年 ルヴァンカップ 1stラウンド 第1回戦 vs SC相模原

2024年03月07日 00時18分23秒 | サッカー(ザスパ草津など)
今年からJ2・J3のチームもルヴァンカップに参加できるようになりました。


クラブ史上初のルヴァンカップ参戦する、ザスパクサツ群馬。

初戦の相手は、J3のSC相模原。


本来ならJ3クラブのスタジアムになりますが、

スタジアムの都合で、ホームの正田醤油スタジアム群馬で開催。





リーグ戦から中2日。

先日のリーグ戦からメンバーを入れ替え、やはりターンオーバーしてきました。



前半13分に、北川選手が先制点を決めますが、

32分にPKを与えてしまい、同点とされてしまいます。



後半に交代策をするも、決勝点が取れず延長戦に突入します。


すると、和田選手から2点。

後半延長終了間際にも佐川選手の1点で、4-1。


クラブ初参加のルヴァンカップは、苦しみながらも初戦を勝ち抜きました!





スコアだけ見れば圧倒して勝ちましたが、

カテゴリーが下のチームだっただけに「90分」で勝ってもらいたかったですね。



内容はともかくホームで勝ったので、及第点ではないでしょうか。



この結果、J1の柏レイソルと対戦となりました。

公式戦での対戦は2010年以来になります。





まずは、週末のリーグ戦でも同じように勝ってもらいたいところです!





※PC版トップページ上部に記載したとおり、
2024年以降も正式名称の「ザスパクサツ群馬」を採用しております。


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 第2節 vs ロアッソ熊本 | トップ | 2024年 第3節 vs ジェフユナ... »

コメントを投稿