Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2016年 第21節 vs FC町田ゼルビア

2016年07月04日 12時02分29秒 | サッカー(ザスパ草津など)
ザスパはクラブ発祥の地である草津町で、2泊3日のキャンプを実施。

これを結果に繋げられるか……!




リーグ戦前半ラストゲームを

ホーム正田醤油スタジアム群馬で迎えます。


対戦相手は、なぜか元ザスパ選手が多い、FC町田ゼルビア。





前半11分、セットプレーで高瀬選手からのボールを

舩津選手がヘッドで決めて先制!

幸先のいいスタート。


更には前半24分、コーナーキックを得る。

またしても高瀬選手から

今度は今シーズン初ゴールとなる乾選手のゴールで、

2−0。



しかし後半。

運動量も落ち、2失点を与えてしまい、

追いつかれてしまいます。


残り時間も迫る中、

PKのチャンスを得る。


再度リードできるかもしれない……。

この重役なキッカーは、瀬川選手になりました。


これを決められたらヒーローになっていたでしょうが、

サッカーの神様は味方してくれませんでした。

こればかりは、しょうがないです。





先制した2得点を守り切れなかったのが敗因です。

勝てた試合だっただけに、

2−2の引き分けですが負けた気分です。



開幕時は上から数えた方が早かったのに、

リーグ戦前半戦終了時には、下から数えた方が早くなってしまいました。





毎年書いているからどうしようか、悩んだんですが……節目なので。



2006年6月29日に、

大西忠生 元・社長兼ゼネラルマネジャーが逝去されてから、

ちょうど10年になりました。



大西さんだけの力ではありませんが、

草津町で生まれたクラブを、県リーグからJ2リーグまで上げてもらいました。


志半ばで去ってしまった大西さんのためにも、

そう簡単には1カテゴリーでも落としたくない!



どん底まで落ちたら、這い上がるしかないんです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 第20節 vs 北海道コン... | トップ | 【小説】Last Kitten Heart f... »

コメントを投稿