自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

Eyes・・・この人はいつもーー;;

2011年10月20日 | 母なる悩み


  元ネタを検索にかけて・・・久しぶりに懐かしさで震えた(゜ー゜;←悪寒だったりして



  いつも通り5時過ぎに帰宅したかいとさん。
  今日はスイミング教室の申し込みに出向いてたため、かいとの帰宅よりも遅くなったから


  「今日も帰るの遅いよっ


  ぶち怒られたかいと母
  遅いと怒られても・・・昨日は仕事だし今日は君の用事だし仕方ないじゃん
  要は着替えて遊びに行くのが約束なので、遊ぶ時間が短くなると怒ってるわけで。



  文字通り「ランドセルを放り投げて」チャリ旅に出たかいとさん
  ランドセルを開けて連絡帳を見てみると・・・ヤな予感がするピンク紙。
  この前はこれで耳垢栓塞を指摘され、耳鼻科へ出向いた苦いピンク紙。
  今度は何よ・・・



  「視力検査の結果をお知らせします。」


  
  噂には聞いてたけど、ホントに最近の視力検査って「A・B・C・D」方式なんだ
  で?かいとは???・・・BとCって・・・なんかヤな予感・・・
  2番目とか3番目の文字が書いてあるってことはいい話じゃない・・・



  視力0.5前後ってどういうこと


  思いきし端折ったけど、要は・・・「運転免許取ろうと思ったら裸眼じゃ引っかかるね」くらいなレベル。
  ちょいちょいちょいヾーー;;どんだけカラダ悪いんよ


  歯医者に耳鼻科に行かされて、たまに皮膚科も行かされて、超たまに小児科も駆け込まされ・・・整形外科と仲良くないだけ助かってるけど、今度は眼科かい


  まさに母の心情は・・・




  ガーーーーン・・・か


  お後は全くよろしくないようで


  確かに美形メガネboysはかなりストライクゾーンだけども(///∇//)
  そもそも、視力検査のやり方自体が違ってたんじゃない???
  測定結果を書き間違えたんじゃない???
  ・・・両親とも近眼だから遺伝率高いんじゃないかと思ってたけども



  眼科なんて・・・どこで情報仕入れよう・・・
  また悩みの畑に種が一粒蒔かれちまったかいと母なのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子はどう?イイ漢字! | トップ | 母親って大変なのよ(そお?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母なる悩み」カテゴリの最新記事