料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

和風カレーうどん

2016-01-22 | 料理教室

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

************************************

今晩は~

今日はとても暖かくてレッスン中は暖房せずに過ごしました

明日からの寒気が心配・・・。あまり雪が降らないといいんですが。

 

今日はご近所の大先輩主婦の皆さんのレッスンでした

皆さんの好きなものを集めたら粉物ばかりのメニューでしたが(笑)

どれも大好評で、すぐ作りたいと言って頂きました

 

メニューは

和風カレーうどん・・・今日はミニサイズの量で。

濃い目のだしをとるのがポイント。

冬にオススメな一品です。体もポカポカしてきます。

 

スタミナチヂミ

こちら大好評でした。生地のレシピにこだわってます。

 

肉団子の甘酢あんかけ

しっかりとこねて頂いたのでふっくら、ジューシーに仕上がりました

黒酢を使ったあんが美味しい!!

 

もちもち豆パン

とにかくパン好きな皆さん。家ではなかなか作れないと言うことで

毎回パンが一品入り、みんなで楽しく作ります

今までのパンの中で一番好きと言って頂けて嬉しかったです

 

デザートはココアマドレーヌ

皆さんお腹いっぱいで、お孫さんのおやつにとお持ち帰りされました

 

 

来月もパンを一品とひな祭りに使える料理のレッスンに決まりました

 

冬は寒くて家にこもりがちになるので

皆さんレッスンを楽しみにしてくれています

ここでお喋りしながら、料理して食べて笑って

楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

 

 

 


コメントを投稿