「新規」となることは、ものすごいことである。
同時に、誰にでもそうなることが出来る可能性を秘めていることでもある。
人と違う視点から、その対象を見据えて、機能を強調したり、または削除したりしてそのものに新たな価値を与えるのだ。
従来公開されていなかった新たな価値に対して、人は付加価値を見出す。
新規性に対する価値とは、言うなれば「時代(もしくは年月)による収斂を経ていない価値」であり、「その収斂に自分も関わることが出来る価値」であるだろう。
自分も歴史に関わったのだ、という事実を実感したいために、人は新規のものを好むのかも知れないと私は思う。
同時に、誰にでもそうなることが出来る可能性を秘めていることでもある。
人と違う視点から、その対象を見据えて、機能を強調したり、または削除したりしてそのものに新たな価値を与えるのだ。
従来公開されていなかった新たな価値に対して、人は付加価値を見出す。
新規性に対する価値とは、言うなれば「時代(もしくは年月)による収斂を経ていない価値」であり、「その収斂に自分も関わることが出来る価値」であるだろう。
自分も歴史に関わったのだ、という事実を実感したいために、人は新規のものを好むのかも知れないと私は思う。