北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

北へ

2015-06-11 | FLYFISHING
週末夜、国道12号をキャンプ道具、釣り道具満載で北へ目指します。

例年より雪代が落ち着くのが早く水位はBEST、如何せん水温が低いせいか初日は空振り。

2日目は昼から青空に変わり谷間にも初夏の陽が射し期待感が高まります。

最初の1匹はガンガン瀬からタランチュラにアタックの40UP。

結局50upは取れなかったけれども数匹の北の元気印が相手してくれました。


カッコウ、鶯、春蝉の鳴く森深いニジマスriver。


北のスプリンター40cmを超えるとロケットの如く川の中を走り回り、一緒に引きずりまわされます。


3本目、♯6カディスをしつかり咥えてました。


海を見ながら昨日の釣りを思い、今日の釣りを思う、幸せな1日がまた始まる。



初日はN氏、3日目はT氏と合流、3日連続夜の宴は焼肉で盛り上がりました。

最終日は気温も低く雨模様の為朝から撤収、南士別で温泉につかり、名寄で土産のプリンを購入、締めにラーメンを食してからの帰宅でした。


名寄産プリンどいつがうまいか家族皆で試し食い、個人的には上段中の「なよろプリン」かな!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すや)
2015-06-13 01:34:05
お疲れ様です。
ひょっとして月火釣行でしたか?
レンタカーばかり駐車してると思ってましたが。
一雨ないと7月には干上がってしまうのではないかと心配してます。
水温上がったころにもう一度行こうと思ってます。
返信する
Unknown (nob)
2015-06-13 19:10:41
すや君どうもです。
自分は日曜日から4日間の遠征でした。
今回は比較的浅い場所では反応ありましたが、大場所の深場ではほとんど出ませんでした。
水温が上がってからが狙い目ですかね。

返信する
Unknown (Ochan)
2015-06-13 21:28:14
道北遠征お疲れ様でした

今回のツアーみんなと、焼肉食べれなくて
残念です

水温、気温ともに低いですね・・・
自分の行く18日も低温のようです
クマと戯れないように遊んできますね~
返信する
Unknown (gamuriver)
2015-06-14 16:27:57
南ちゃん こんにちは!
道北遠征 4日間は羨ましいです。
私の行った先週土曜日は日中の気温が
6℃と想定がいでドライのフライには
無反応でした。

返信する
Unknown (nob)
2015-06-14 19:06:19
オーチャンどうもです。
御一緒出来なくて残念です。

昔に比べて肉の摂取量はかなり減りましたが2日目の夜中、睡眠中に刺し込み腹痛で目が覚めました、数年前の出来事(失礼)が頭をよぎりましたがトイレに駆け込み事なきを得ましたが、しばらく胃薬を常用していました。

今週遠征の様ですが、状況は上向で期待できるのではないでしょうか!吉報待ってます
返信する
Unknown (nob)
2015-06-14 19:08:01
哲ちゃんどうもです。
遠征ごくろうさまでした。
凍える状況での50UPさすがですね!

4日間、半袖、Tシャツは一度も着用せずバックの肥やしになってました。
次回は暖かい時期にキャンプを楽しみたいものです。


浜益の申込書送られてきましたが、今年も事前調査中止のようですね、どうしたものか思案中です。
返信する

コメントを投稿