北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

オホ-ツクへ

2016-08-31 | FLYFISHING



台風10号の進路が気になるが今年はカラフトマスの当たり年の様で期待を込めて数年ぶりにオホ-ツクへ。

朝早くいつものキャンプ場に到着、休日の河口の混雑が嫌で、設営後サイトでゆっくり明日に期待で早めの就寝。

翌日は今にも雨の降りそうな空模様、数年前爆釣した小さな河口は多少波があるものの相当数の魚の群れが・・・・・・・・・

2日間カラフトマス特有のスピ-ドとトルクフルなファイトを堪能しました。


前回のトリプル台風の影響で各河川増水濁りがきびしいが、お目当てのニジマスRIVERは多少水量が多いが

濁りもなくなんとかなりそう・・・・・・・・嬉しい誤算(海だけなら飽きるしね。)

朝は海、昼から川へと移動で結構厳しかったりするが、増水でしばらく釣り人も入らなかったのかDRYFLYの反応もよく

今回の最大魚はゴ-マルにあと少しのスレンダ-な♀が#6タランチュラを咥えてくれました。

天気に恵まれない3日間であったが台風10号の影響が出る前に早めに撤収。


深川「極」黒ら-めん コクうまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すや)
2016-09-01 10:53:17
おはようございます。
あの強風の中キャンプとはさすがです。
しかもカラフトとニジマスの二刀流!
大波・増水もものともせず、カラフト&良型ニジマスいいですね。
国道沿いのラーメン屋もおいしそう、時間会うとき行ってみます。
今年の浜益は午前のみの利用になりそうです。
返信する
Unknown (gamuriver)
2016-09-01 15:17:22
南ちゃん お疲れ様でした。
カラフト・ニジマス共に釣果ありはさすがです。
今度、オホーツクの「鮭」はいかがですか?
深川国道沿いのラーメン屋きずきませんでした。
次回、時間が合えばチャレンジします。
返信する
Unknown (nob)
2016-09-02 09:59:56
哲ちゃんどうもです。
今回御一緒出来なくて残念でした。
カラフト鱒、鮭釣りは気の合った仲間とわいわい
楽しくやるのが正しい・・・・・・・ですよね。
鮭釣りは是非御一緒したいものです。

「極」は昨年オ-タムフェストにも出店してましたが
非常に完成度の高い一杯でうまかったです。



返信する
Unknown (nob)
2016-09-02 10:18:35
すや君どうもです。
かなりの強風でしたがシェルの中で何とか
耐え忍びました。
昨シ-ズンぐらいから天候が極端で、シェルの稼働率が多くタ-プの出番がほとんどありません。
紋別でキャンプをしていたシルバ-さんは
強風でタ-プが裂けてしまいバンガロ-に宿泊、余計な金がかかるとぼやいてました。


浜益川は今年はどうなんでしょうか?
川が魚で溢れかえる風景を見たいものです。


返信する

コメントを投稿