きたかみ魅力発信ブログ

岩手県北上市「北上観光コンベンション協会」公式ブログです。観光やイベント情報を発信していきます!

和賀の黄金・イチョウを訪ねる会(11/23)

2012年11月23日 | 北上市イベント情報

2012年11月23日、きたかみ巨木の会主催「和賀の黄金・イチョウを訪ねる会」が開催されました。

当日はあいにくの雨でしたが、多くの参加者が参加しました。

二子・正行寺跡のイチョウ


 

鬼柳・八幡宮のイチョウ


 

梅の木・正雲寺跡のイチョウ


 

沢内・太田八幡宮のイチョウ

 

参加者には「参加賞状」が渡されました。

 


イチョウ視察後、深沢晟雄資料館を見学しました。深沢晟雄は、日本初の乳児死亡ゼロを達成した旧沢内村の旧村長です。

きたかみ巨木の会では、12月に写真展を開催されるとの事です。

 

・深沢晟雄について(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B2%A2%E6%99%9F%E9%9B%84

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく民俗村にて、モバイ... | トップ | 奥州市観光地巡りバス「奥州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北上市イベント情報」カテゴリの最新記事