紀州路の鉄道風景2004年(平成16年)です。
6月2日の朝、紀勢線冷水浦駅付近で国道から落下した材木に乗り上げ脱線する事故が発生しました。
紀南地区向けに3扉トイレ付の105系2両編成X3が投入されました。
4月8日、野上電気鉄道の廃線跡を巡りました。
6月13日、南海電鉄時代の貴志川線の貴志駅と伊太祁曽駅を訪問しました。
南海貴志川線は2年後の2006年4月1日から和歌山電鐵が引き継ぎました。
10月9日は紀州鉄道の西御坊駅を訪問しました。
その他の20005年の紀州路の鉄道風景です。
6月2日の朝、紀勢線冷水浦駅付近で国道から落下した材木に乗り上げ脱線する事故が発生しました。
紀南地区向けに3扉トイレ付の105系2両編成X3が投入されました。
4月8日、野上電気鉄道の廃線跡を巡りました。
幡川駅跡
撤去中の貴志川橋梁
北山駅跡
重根駅跡
重根-紀伊阪井間の線路跡 埋め立てられ横の道路と同じ高さになっていました。
6月13日、南海電鉄時代の貴志川線の貴志駅と伊太祁曽駅を訪問しました。
南海貴志川線は2年後の2006年4月1日から和歌山電鐵が引き継ぎました。
10月9日は紀州鉄道の西御坊駅を訪問しました。
その他の20005年の紀州路の鉄道風景です。
高架になる前の紀和-和歌山市間を走る105系 2月8日
117系和歌山色 湯浅駅1月18日
クモハ113・112形2000番台和歌山色 1月18日
南海1003F パークスラッピング・和歌山市3番線4月10日
9513Fと7189F 和歌山市4・5番線10月11日