紀州路の鉄道風景2011年(平成23年)の主な出来事です。
2月8日から9日にかけて南海電鉄和歌山市駅に新しいサザン12000系4両編成2本が搬入されました。
その他、9月に来襲した台風12号により紀南地区で大きな被害があり、きのくに線では那智勝浦町で鉄橋流出の被害、新宮駅に残された特急車両を三重県経由で基地まで回送、全面復旧は12月3日でした。
113系の定期運用が2両編成を除き12月で終了しました。
新しいサザンはSOUTHERN premiumと名付けられ8000系をベースに東急車両で製造されました。
2002年5月に廃止された水軒駅跡では線路が撤去され松が植林されています。
2月8日から9日にかけて南海電鉄和歌山市駅に新しいサザン12000系4両編成2本が搬入されました。
その他、9月に来襲した台風12号により紀南地区で大きな被害があり、きのくに線では那智勝浦町で鉄橋流出の被害、新宮駅に残された特急車両を三重県経由で基地まで回送、全面復旧は12月3日でした。
113系の定期運用が2両編成を除き12月で終了しました。
新しいサザンはSOUTHERN premiumと名付けられ8000系をベースに東急車両で製造されました。
和歌山市駅にて撮影 2011.02.13
2002年5月に廃止された水軒駅跡では線路が撤去され松が植林されています。
2011.2.13撮影