kissのひとりごと

~私のお店ができるまで~

Pardon?

2009-02-19 08:45:54 | ひとりごと
家から徒歩20秒。
Family Martはいつも我が家の見方♪
あるときは第二冷蔵庫、またあるときは第二カフェ・・・
文字通り、まさにconvenience!!

夫出張のため、気分的にもだらけている今朝は
寝坊した母子にとって、
お店は緊急朝食屋となった。

息子用のパンと牛乳と、自分用の缶コーヒーだけ
ひっつかみ、慌しくレジへ・・・
素早く支払いを済ませて息子の元へ・・・のはずが、

「・・・・・ますか?」

ん?店員さんになんか聞かれた。
(私はパンと牛乳と缶コーヒーが欲しい。ただそれだけ。
 この状況でなんか聞かれることあったっけ?)

店員さんの活舌はいい。
でも聞き取れん。
 

「・・・え?」
(Repeat please!)

「○×◇△☆×☆・・・ますか?」

(Are you Japanese?)

(や、やばい、聞き取れん!まさかここファミマでバーチャル
  異国体験するとは・・・(汗))

自分のボキャの引き出しを必死に開けるも見当たらず・・・

「・・・何が?」 私。

苦笑する店員のお姉ちゃん。

「あ た た め さ れ ま す か??」

(セーフ・・・やっと聞こえた。(汗))

「あー。ごめん、ごめん!(ほんま、ごめん!)ATATAME II DESU。」


自分のヒアリング能力の低下にへこんだ朝。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい~! (ちゃーき)
2009-02-19 16:16:07
相手の活舌がいいのに聞き取れないって、どういうことっ!!
お疲れなんだねぇ
明日は、ワイワイマーケットを楽しみにしてるよ
がんばろうね
返信する
ちゃーきさんへ (kiss)
2009-02-19 17:04:37
想定guyの展開に弱いわたし・・・
いよいよ明日だね
胃が痛い
返信する