所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

席主の日記

2017-01-07 21:16:49 | 日記


皆さま

新年 あけまして

おめでとうございます。

 

皆さまにとって良い年でありますように願っています。

今年も、よろしくお願いいたします。

 

私の仕事始めヾ(^▽^)ヾ

4日からセンターに出勤でした。

久しぶりの長期休みでした。

感謝しています。

 

所司和晴七段の火事について

 

4日(水)は先生と明日の大会の話をしていました。

その夜中に所司和晴七段の家が全焼したのを聞き驚きました。

 

5日(木)、6日(金)は私事ですが妻の出産の立会があり、所司先生のサポートが十分にできませんでした。

 

今回の、所司和晴七段のご自宅の火事について

所司和晴七段の関係者、たくさんのファンの皆様からの声援を頂きました。

今現在、ファンの皆様から暖かいご支援、声援の連絡が入ってきています。

 

正直に

ありがたいことだな~。

先生の人徳、今までの将棋の向き合い方が正しかった。

形にあらわれたのかなと感じました。

 

今日、7日(土)は、石田直裕四段、松尾 歩 八段が駆けつけていました。

何かお手伝いをしたいとのこと、席主を代行していただきましたヾ(^▽^)ヾ

今年は、楽をしているのかな・・・。

 

5日、6日は、私は使用で、バイトを依頼してセンターにはいませんでした。

その間も、所司一門の弟子の先生方、奨励会、保護者のみなさま、多くの将棋ファンの方が駆けつけていたようです。

今日(7日)は、私が先生と久しぶりにお会いしました。

無事でよかった。

電話が繋がった時にも思いましたが、改めてほっとしました。

 

今後も、所司一門将棋センターが続いていきますように

所司一門のご活躍を楽しみにしています。

 

先ほど、所司和晴七段がブログを更新されました。

ブログはこちらへ

 

明日は、大橋貴洸四段昇段記念大会です。

がんばろうヾ(^▽^)ヾ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。