所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

センターの様子

2018-02-10 10:40:58 | 日記

最近のセンターの様子です。

今日は、中級土曜クラス S+クラスの研究会が行われました。

 

子ども将棋教室は大盤解説の後にお浚いを行います。

今日の中級クラスは、棋譜並べをなれる意味で、初めの形から将棋盤を使って説明していました(*^。^*)

 

さすが、中級の生徒ですね。

棋譜並べ、完ぺきでした(*^。^*)

 

前回の29年12月から1月のS+研究会の優秀者は高野 星吾君でした。

初回から2回連続での優秀な成績はさすがです。

センターはたくさんのお客様にご来店頂きました(*^。^*)

 

今日の反省点は、対局する場所が足りなくなり、お客様にご迷惑をおかけする場面がありました。

今後はS+研究会の日は会議室を使用する形で調整し対局場所を確保する予定です。

早く気が付かねば・・・。

 

金曜日 知花実戦ゼミ 14時から開講しました。

S+クラス以外の生徒は割引の1000円で受けられます。

 

 木曜日 中級クラス 講師 渡辺 弥生 女流初段 17時から開講しました(*^。^*)

 

月曜日

大人クラス 一門ゼミが15時から開講しました。

日曜日

わかばクラス9時45分から 初級クラス11時から開講しました。

わかばクラス・初級クラスが開講する日は、スタッフが充実しています。

優しいお兄さん、お姉さんが指導してくれます(*^。^*)

 

有段者・S+クラス 講師 石田直裕五段 13時から開講しました。

 

先週は、風邪など体調を崩してお休みの生徒が多かったですが、今週はたくさんの生徒が元気にセンターに来ていました。

全体的に授業を受ける姿勢もよくなっています。

全体的に上達を感じています。

今後が楽しみですヾ(^▽^)ヾ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。