詩の散歩道


日々思うことや静かになれる詩、本を紹介していきます。

フランスから帰国

2010年03月16日 | 日々の詩


13日に日本に帰ってきました。
宿はユースホステルにしようかなーと思っていたのですが、あんまり清潔ではないとのうわさだったので調べて
あちらに滞在しておられる方のアパートに間借りさせてもらいました。

その時につかったサイトがこちら↓
http://paris-japan.com/postList.jsf?section=304

短期滞在でも大丈夫なところが多く、(わたしは今回は10日の旅行)
宿泊代も手頃で、場所によってはキッチンも使わせてもらえるので、外食ばかりで体調を壊してしまいがちなところ、とても健康的に過ごすことができました。

10日間の中でサンジェルマンの本屋街に行ったり、ルーヴル美術館に通ったり、
ノートルダムをみたりして、あまりの芸術性の高さに感涙するばかりでした。
死ぬまでに観ることができてよかった!

いつでも1人旅を許してくれている旦那にも感謝。

Grand Boulevardの商店街やクリニャンクールの蚤の市なども素敵で
大好きなクレープももちろん食べてきました。

画像はGrand Boulevardの商店街の写真です。

感謝感謝。



最新の画像もっと見る