気になる好きな☆

映画・演劇・ドラマなど

女性セブン記事

2012-04-25 14:43:47 | ヒョンビン 雑誌・本・CD・DVD

 

 

韓ドラファン女性 「日本のTV局はキュンポイント知らない」- NEWSポストセブン(2012年4月23日07時00分)

 そのシーンだけを一時停止したり、何度も再生したり…お気に入りを持ってるのが“韓流好き”。そのうちキスシーンについて『女性セブン』読者のためのサイトクラブ・セブンズクラブ会員の意見をもとに本誌ハマリ委員会が選びました。

Y代:『シークレット・ガーデン』の、パーティーでのキス、長いですよね(「体は去れたけど心が離れない…」とパーティーに現れたライム(ハ・ジウォン)に、ジュウォン(ヒョンビン)が。角度を少しずつ変え、一瞬離れてもまたすぐ再開)。放送直後に韓国の放送通信審議委員会から、「長すぎる」って警告を受けたくらいだから。

S美:計ってみたら2分!

T子:ヒロイン・ライム(ハ・ジウォン)のまっ直な告白に呆然とするジュウォン(ヒョンビン)の、もうここはキスしたくて仕方がないって感じの目にやられます。韓流を見始めて、キスシーンが大事ってことがわかりました。

S美:過密な撮影スケジュールで放送事故ギリギリの編集をしてるから、全体的なドラマのつくりは雑なこともあるんだけど、キスシーンだけはとても丁寧。

Y代:そうなの! 日本のドラマは、人気俳優にキスさせたってことだけで、「ほら、すごいだろう」的なおざなりな撮り方が多いんですよね。

S美:ハリウッド映画だと、キスは男女がその後のベッドシーンへのプロセスとして、性欲を盛り上げるためのツールみたいに描かれてる感じがしません? キスシーンを見て、そんなに「なんてステキ!」と思ったりしない。

T子:韓国のドラマにベッドシーンはほぼないですよね?

S美:韓国では暴力的なシーンやベッドシーンは、テレビドラマではNGなの。

Y代:キスシーンはプロセスでなくゴールなわけ。韓流のキスシーンは、女性の顔を両手でしっかり押さえてするのが多いでしょ。大事に思ってるって気持ちがこもってる。

S美:男は男らしく、女は女らしくっていう儒教のお国だから、キスシーンにもそれが出る。日本じゃクサくてやってられないのかもしれないけど、やっぱり女子には大好物だったりするわけよ。

T子:セブンズクラブのアンケートでもあげた人が多い『メリは外泊中』の2回目のキス(手錠でつながれたメリ(ムン・グニョン)のほおを両手でいきなりつかみ、好きでたまらない気持ちが盛り上がっていくムギョル(チャン・グンソク)の濃厚キス)も、そうでした。

Y代:あのキスのあと、ふたりの話し方も態度もガラリと変わる。エッチしたあとの男と女って感じ。それがキスでふたりの間に交わされたものを表してるのに、そのガラリと変わったふたりのやりとりが地上波では全部カットされてて、ファンの間では大ブーイングだったよね。

S美:「カットした人、韓国ドラマをわかってない」って。

T子:韓国ドラマは1時間以上あって、しかも毎回長さが違うから、日本の地上波では結構カットされてるんですね。

Y代:どこがキュンポイントなのか、日本のテレビ局の人がわかってないことが、私たちが韓流にいっちゃう理由のひとつよね。

※女性セブン2012年4月19日号

 

 

廃人生み出す韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』の魅力は

韓国で最高視聴率37.9%をマークし、2010~2011年に最もヒットしたドラマ『シークレット・ガーデン』。いよいよ日本でもBSで放送が開始、これを知らずして生きていけない!?

 韓国で平均視聴率26.4%と好成績をマーク。演技賞を総なめにしたり、OST(オリジナルサウンドトラック)内の楽曲がK-POPチャートを独占するなどさまざまな社会現象を巻き起こした韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』。日本でも『冬のソナタ』『美男<イケメン>ですね』に続く大ブームが起こりつつあるという声があちこちで聞かれる。

 何が他の作品とそこまで違うのか、海外ドラマ&映画ライターの村上淳子さんに、人気の秘密について聞いた。

「K-POPのアイドルたちも、こぞって“廃人”(韓国で熱烈なファンを指す)になったんです。SE7EN(27)やBoA(25) がリアルタイムで放送を見ながら、ツイッターでつぶやきの応戦をして、それぞれのファンたちを喜ばせていたのも印象的ですね」(以下「」は村上さん)。

 BIGBANGのライブではT.O.P(24)がヒョンビン(29)に、G-DRAGON(23)がハ・ジウォン(33)に扮して、ドラマと同じシチュエーションでリアルにキス、会場は絶叫の嵐に。少女時代も歌番組の授賞式で、ハ・ジウォンと、ヒョンビンのセリフをもじってあいさつし、会場を沸かせた。

 男女の魂が入れ替わるというファンタジーながら、村上さん自身も昨年のイチオシ韓国ドラマに挙げる。

「ありえないかなり強引な設定でも、主演ふたりの入れ替わり演技がとても上手で、大人が見ていても違和感なく、スッーとその世界に引き込まれる魔法を持った作品。それぞれお互いの演技をじっくり見て、かなり研究を重ねたとか。韓国では多くのバラエティー番組でネタとなり、その後のドラマでも局の枠を超えて、派手な衣装やセリフが取り入れられたのも特徴的ですね」

 

 

 

 

NEWSポストセブン

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい分析です (なみのりピカチュウ)
2012-04-28 00:50:23
なるほどねーって思いました!
韓国ドラマのキスシーンって、確かに素敵ですものね。
日本のドラマと何が違うんだろう!?って思っていたんです。俳優さんたちの上手い下手?とか思っていたんですけど・・・

でも私、実は「シークレットガーデン」のお話自体にはあまり惹かれないんです・・・設定が強引すぎるとか思ってしまうんですよね。
主役2人の演技の素晴らしさが皆を惹きつけるんだと思います!
返信する
キスシーン (kishisou)
2012-05-02 21:47:35
確かに、キスシーンは大切ですよね、
丁寧に時間をかけて撮影されているんですね。

「シークレット・ガーデン」の前半は、
ジュウォンの台詞はいつも怒りながら大声で
叫んでいますね、
でも、時折見せる可愛らしい嬉しそうな笑顔で、癒されています~~


やはり演出、演技力は大切ですね!!

除隊後の作品選びが気になります~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。