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ヒョンビン KBS記事

2008-10-30 23:21:35 | ヒョンビン 彼らが生きる世界


記事を翻訳機にかけました


彼らが住む世の中 2回(2008-10-30)




ジオ narration



一監督が生涯最高のシナリオを受けた.

一男は今日の始めて就業消息を聞いた.

一男は内である憧れたドラマ国に帰る.

しかしこんなに仕事の与える胸のときめきが一瞬間に崩れる時がある.

すぐ権力を会った時だ.



愛も例外ではない.

お互いにお互いに強者とか弱者と思う時,

愛のときめくのはもちろん愛さえ終りが飛ぶ.

この世の中に権力の構造が割りこまない純粋な関係が

果して存在することができるか?

胸のときめきが胸のときめきだけで長い間残っている

そんな関係が果たして...あることはしたことだか?



まだわからない.





ドラマはジオのナレーションで始める.1回は敵に対する事由,
2回はときめくことと権力の係わり合いに対して作家の観点で
眺めた事由が盛られている.



権力と愛の係わり合いに係わる言葉の中に,
愛をもっとたくさんする人が弱者という言葉がある.

なるほどそんなことだろう?
たまには愛する方が強者であることもできるという気がする.
熱心に率直に自分が愛する位愛することができる者が強者で,
心の大きさが見窄らしくてその心が見付かるか恐ろしがる方が
弱者かも知れない.
熱心に愛する人はたとえ相手との関係では愛が去るかという弱者で
あることもできるが,
もしかしたら人生全体で見る時後悔しない愛をしたということが
自負心で人を,そしてその自負心で暮している強者であるかも
知れないでしょう.

愛するその瞬間だけは最適の自分になること.これが愛の力で,
愛の力を信じる瞬間.この世の中に恐ろしいことは何もないから…
愛するというのの利益が分かるさあ,
愛が自分を強くすることなのを分かる者なら,
自分の人生の主導権を握った強者であることができる.



関係に権力というのが定規を突き付け始めれば,
ときめくことは消えてしまう.
強者でも弱者でも彼らばかりの理由で心痛いのは同じなようだ.
それなら一番理想的な関係は何だろう?
胸のときめきが胸のときめきだけで長い間残っているそんな関係?....
それは各自が自分が判断する事だろう..





俊英 ところで先輩,愛が面倒になるほど暮すのが手に余る位が
   どんな位と思う?



ジオ ビーフジャーキーオッジガンヒ取り離して,歯が抜ける.



俊英 愛が面倒になるほど暮すのが手に余る位がどんな位と
   セングガックハニャだから?



ジオ 本当に人生楽に暮すの.それも分からないのにその作品なさると?

   ああ若やその作品寝る~出るこのやろう.

   ドラマは人間に対する解釈だ…お前はドラマ監督として…



俊英 精神が抜けてもずいぶん欠かしたの.

   イデオロギーもなくて

   時代ヘゲモニーに対する解釈もなくて

   絵だけよく取れば監督人与えるないの?

   このマルハルだとそうだった?



ジオ 何も分からないのに絵だけでドラマバルルと.

   お前にドラマは何か?



俊英 世の中で私の~仕事おもしろい遊び




ソウ “監督がチックセではそれとも,
作家も使ってばかりするスセではいいね.”




TVを見る時ならたまに,諷刺でもないのがあっけないのが,
まずく政治や社会現実に対して毎度聞く批判や口に
バリン自分の反省をすることを見る時ならば,
きまり悪い場合が一二回ではなかった.
しかしこのドラマは善良な振りをしながらも正義のある振りを
しながらもそれでも悪い振りをしながらもしないで,
構えない現実をたんたんとよく見せてくれる.
このドラマを作る人々や,作家や視聴者が第 3者の立場で
一集団を魂を掲げるが方を与えようとする心算で書いたせりふではなく,
一緒に現実を理解しようと思って,
その世界の人を理解しようとする試みで書いたせりふなので,苦笑も,
きまり悪さもなく,ただ自然に放送街を包容するようにする.
そういう賢い基準が本当に良かった.







ジオ  narration



仕事をする関係からときめくことを来ると言う維持させようとすれば,

権力の関係がないということを悟らなければならない.

お互いにお互いに強者とか弱者ではない

ただ一緒に働いて行く仲間なのを卵の時

ときめきは持続することができる.



そしてたまにはときめくことが崩れて

恐ろしいことで変質されることさえ

過程なのを分かることも重要な事だ




独特の魅力のチァスヨンヤング.
ヒョンビンの昔のガールフレンドで
2回に初めて登場してくださる.
初めに見る方だが,
何か慇懃ながらもパムムゾック(?)である矛盾した魅力があって

(役目も既存ドラマで見にくい)

雪道が行く学んだ










ジオ  narration



それでも気忙しくてはいけない.

今耳順間私がすべきことは去る愛に対する十分な反省だ.

そしてそのように反省の時間が終われば一年の間は
自分を一人で捨てておく事だ.

それが限りなく退屈で疲れてだるくても,そうしてこそする.



それが過ぎ去った愛に対する,

また始める愛に対する,

最小限の礼儀かも知れない.









皆が名線社だから,使って見たら,
初めからシナリオが出ると思ってちょっと選った.

甚だしくは文で書けば一見平凡に見えるかも知れないせりふさえ,
映像に描いて見たら,感性を刺激する画面で作られる.
私の趣向なので少しのホドルガブが付け出すかも知れないが,

感情の過剰があふれるドラマたちに堂に入った視聴者なら,
共感するようだ.

そして山ほどの編集たちもたくさん減ったか,
せりふたちがもっと心にぐいぐい触れた.



1回より 2回がもっと面白くて,3回が待たれるドラマ,
彼らが住む世の中

なにとも視聴率の圧迫を超越した名品ドラマで生まれかわるように!....



文 : シンソヤング



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