![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/bc/c76443ad2bdd2f3930f527f50f815d48.jpg)
(ソウル=連合ニュース)7日午後、ソウル中区小公洞ロッテデパート本店で "少女時代。ヒョンビンの衣装慈善バザーショー"が開かれている、
この日のバザーにはロッテ百貨店公式モデル少女時代、ヒョンビンが広告撮影のために着用した商品30個を販売しており、収益金全額は、
伝統的な市場の共生発展基金として伝達される予定だ。 2013.4.7 <<ロッテ百貨店提供>>
韓国のロッテ百貨店は27日、人気俳優ヒョンビンとガールズグループ「少女時代」を広告モデルに起用することを発表した。
「少女時代」は昨年からロッテモデルとして活動しており、ヒョンビンを今回新たに迎え入れた。
2組は来年3月までの1年間、”2トップ”として活動を展開していく。
ロッテは、独自の消費者調査を行った結果、「少女時代」の広告について「若く、活気に満ちあふれている」、「ファッショナブルな雰囲気」との回答がそれぞれ50%、40%以上を占めたと説明した。
ことしは、グローバルなイメージを強化するため、韓流スターであるヒョンビンを投入することに決定。ロッテ百貨店は、来月中国に威海店、成都店、インドネシアにジャカルタ店など、ことしだけでも海外に3店舗を相次いでオープンさせる計画だ。
マーケティング部門のチョン・スンイン専務は「ことしは、グローバルな百貨店としての成長を加速させるため、海外での認知度が高いヒョンビンを追加起用することにした」とし、「4月からは、モデルが顧客のより近くで疎通できるような”顧客ハッピーイベント”を開催する予定」と伝えた。
SBSドラマ「シークレット・ガーデン」で刺々しいデパートの社長キム・ジュウォン役を熱演したヒョンビンが社長ではなく、モデルになった。
26日、ロッテデパートは今年の広告モデルとして少女時代とヒョンビンを起用したと伝えた。
ロッテデパートは昨年から専属モデルとして活躍している少女時代と再契約を結ぶ一方、新しいモデルとしてヒョンビンを起用した。少女時代とヒョンビンは1年間、ロッテデパートのモデルとして活動する。
ロッテデパートの関係者は「若くてファッショナブルなデパートのイメージを保つために少女時代と再契約を結び、現地の関心を集めるために韓流スターヒョンビンをモデルとして起用した」と伝えた。
興味深いのは、ヒョンビンが社長を演じたドラマ「シークレット・ガーデン」のロケ地がロッテデパート清涼里(チョンリャンリ)店だということである。ドラマ出演以降、高い人気を博したヒョンビンは、海兵隊に入隊し約2年ぶりに、社長ではなくモデルとして戻ってきた。
サイン入りグッズが欲しい!!