雄一の独り言

まぁ。

みんなのうた

2011年11月05日 11時42分23秒 | 日記
地域によって学校の音楽の時間に歌う歌も違うみたいですね。

私の中学校の場合、下記の2曲は毎年、冬から春にかけての音楽の授業で歌ってました。。

卒業写真

なごり雪

最近まで、どこの中学校も歌ってるもんだと思ってました。

それで、何かの会話の中で嫁さんに中学校の時に歌ったよね!?と、聞いたら

学校では歌ったことないよ。。。

嫁さんの中学校は歌ってなかったそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2011-11-05 13:35:57
音楽の時間に卒業写真は歌いましたが、なごり雪は歌ってませんね
返信する
やはり (長男)
2011-11-05 14:13:03
ななしさん
各地域の学校により、歌う歌も違うんですね。
返信する
翼をください (G歯科)
2011-11-05 17:28:41
俺の世代だとこの辺だけど、
スキマスイッチなんかもあったら良いなあ。
返信する
記憶が~! (ラグドール)
2011-11-05 18:15:39
確か、うちの学校も歌わなかったような・・・
忘れてしまいました\(^o^)/
返信する
歌いました! (長男)
2011-11-05 20:17:28
G歯科さん
うちらも、小学生の時に翼をください歌いましたよ!
あと、金八先生の贈る言葉も歌いました!

一昨日のブログのコメントが、原発ブログみたく炎上してます(@_@;)
返信する
歌わなかったですか!? (長男)
2011-11-05 20:20:21
ラグドールさん
やはり、学校によりバラつきがあるのですね。
小中の時に自分らがやってたことが当たり前だと思ってましたが
学校が違うと結構違うもんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。