雄一の独り言

まぁ。

世界一美味しいコーラ

2010年03月31日 12時43分10秒 | 日記
この写真のコーラが世界一美味しいコーラと言われているコーラです。

275㎜㍑で290円と立派な値段で売ってました。

味はキリンが出しているコーラに似ています。

このコーラが世界一美味しいコーラかも知れませんが

私的には普段から飲み慣れているコカ・コーラが一番美味しいと思います。

キンキンに冷やしたコカ・コーラZEROが一番好きです。

世界一美味しいコーラは東京ドームCITY内にある4Fヴィレッジ・ヴァンガードと言うお店に売っています。

明日は世界一不味いコーラをお伝えします。

足がつる!

2010年03月30日 12時47分18秒 | 日記
多くは筋肉の疲労、特に運動をしてなくても日常生活での疲れの積み重ね、無意識のうちに普段と異なる動かし方をした為

冷えによる血行不良、発汗や下痢などによる脱水症状、高圧剤やホルモン剤が原因の場合もあります。


注意が必要なのは脊柱菅狭窄症や椎間板ヘルニアなどの症状として起こったり

脳梗塞、脳腫瘍、糖尿病などからなる場合もあります。

頻繁につるようなら、整形外科、神経内科、糖尿病に詳しい内科を受診することをお勧めします。

【気をつけること】

脱水症状じゃないかと頻繁にスポーツドリンクを摂取することには注意が必要です。

スポーツドリンクには砂糖も多く使われている為に血液をドロドロにしたり、糖尿病の原因にもなります。

1997年頃にアミノ酸の摂取がブームになり、アミノ酸入りのスポーツドリンクを頻繁に摂取した人が多くいました。

スポーツドリンクの過剰摂取が原因で糖尿病者が増えた事実があります。

プロデビュー戦

2010年03月29日 23時42分16秒 | 日記
今日は後輩の元ジムメイトN選手のデビュー戦の応援の為に私は連日の後楽園ホール通い。

試合前には控え室に行って激励して来ました。

後楽園ホールの控え室は言葉では言い表せない独特の匂いがあります。

毎回ですが、この匂いを嗅ぐと試合をしない私までも試合前のような気持ちになって来ます!


試合は1RからN選手がダウンを奪う展開!

2RはややN選手優勢ですがほぼイーブンペース。

そして3RはまたもN選手のペース。

コンビネーションで攻め立てパンチをまとめて相手がフラついたトコでレフェリーストップ!

見事デビュー戦をKOで飾りました!


昨日はキックボクシングで今日はボクシング。

やはり私にはボクシングが断然面白く熱くなります!

N選手おめでとう!




狂拳・竹内裕二

2010年03月29日 00時36分48秒 | 日記
WMAF世界ライト級チャンピオンの狂拳・竹内裕二選手の試合を観に後楽園ホールに来ました!

私もこのリングで12戦を戦いました。

後楽園ホールの独特の雰囲気の中での試合はたまりません。

竹内選手は元は私と同じジムでプロボクサーとして2戦を戦い

その後、キックボクシングの道を進み

日本チャンピオン、そして世界チャンピオンと出世して行きました。

今日は元ボクシングジム仲間数人で竹内選手の応援に来ました。

結果はタイの選手に3-0で判定負けでした。

竹内選手は今年から始まるK-1の63㎏級トーナメントの候補選手の一人です。

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

今日の負けを教訓にして次戦を頑張れ!






亀田興毅

2010年03月27日 22時26分16秒 | 日記
先程WBC世界フライ級タイトルマッチ王座統一戦が行われました!

結果はチャンピオン亀田興毅のプロ初黒星で王座陥落と言う結果になりました。

試合内容としては亀田が暫定チャンピオンのポンサクレックにあしらわれたと言う感じです。

公式採点の結果は

114-114 116-112 115-112

2-0の判定でポンサクレック!

私も採点しながら見ていて、結果は117-112でポンサクレックの勝ちでした。

亀田選手は今日の初黒星を教訓にして

態度、言葉遣い(特に年上に対しての)を改めてから王座返り咲きを目指してほしいですね。