雄一の独り言

まぁ。

GODIVA

2014年01月31日 11時39分13秒 | 日記
いつもお世話になっている森本接骨院の院長先生よりGODIVAのチョコレートを頂きました。

焼酎よりウイスキーに合いますかね!?

ウイスキーと言ってもハイボールですが今夜はチョコレートをつまみに乾杯ですね^_^)/▼☆▼\(^_^)



無念だ…

2014年01月30日 10時38分23秒 | 日記
2003年に放送された唐沢寿明(財前五郎)主演の白い巨塔。

当時は観ていなかったが再放送を観た。

教授選の駆け引き、裏工作、教授の奥さんの派閥、そして医療ミスの隠蔽等…

医療ミスの隠蔽から患者サイドが訴え裁判。

その裁判でも権力を使い周到な根回し等で関係者を買収して行く。

そんな中、同期のドクターや後輩ドクターが真実を証言をし最後は一審の判決を覆し患者サイドが逆転する!

そして癌の専門医の財前五郎が癌で死ぬ。

その時の財前のセリフ『無念だ…』が今日のタイトルになった訳です。

唐沢寿明は白い巨塔から10年経ってもあまり変わらないが

他のメンバーは若いし今より痩せている。

売れて来ていい物ばかり食べていると太ってしまうのでしょうか!?

磯野波平死す…

2014年01月29日 11時33分07秒 | 日記
サザエさんの磯野波平、YAWARAの猪熊滋悟郎、ゲゲゲの鬼太郎の子泣きじじい等…

多数の声優を演じて来た永井一郎さんが亡くなった。

私が子供の頃から続くアニメでパッと浮かぶのは

『サザエさん』、『ちびまる子ちゃん』、『クレヨンしんちゃん』、『ルパン三世』、『ドラえもん』

各アニメの声優も数人、死去などで変わっている。

ルパンなんかは物真似タレントの栗田貫一が引き継いだ為に違和感なく観られる。

しかし、他は子供の頃に聞いていた声とあまりにも違うので違和感だらけだ。

現在進行中のサザエさんは永井一郎さんの後の磯野波平は誰が声優になるのであろう!?

サザエさんを観ている人は気になるのではないか!?

引退して5年。

2014年01月28日 11時32分33秒 | 日記
2009年1月28日の試合を最後にボクサーを引退して5年になりました。

ボクシング辞めて5年も経つだなんて感じませんが5年なんです。

10年プロの世界で闘い続け五体満足で引退出来たことに感謝ですm(__)m

最後に私の好きな言葉を紹介して終わりたいと思います。

『好きなことにお金を出すのは趣味。好きなことをしてお金を貰うのがプロ!』