花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

ユウスゲ

2016-07-10 13:48:30 | 
三瓶山のユウスゲが開花しました。

夕方から咲く花ですが・・・

今年もいい時期に行ってきましたよ~。








そして我が家のカサブランカも開花中です。

今年は蕾が9個付けたのが最高かも・・・

まだ切り花には無理ですが・・・

楽しみです。。。。




この古布・・先日の骨董市で購入したものです。

左2枚は麻布の着物でした。

左のベージュ系は初めてみた赤系の麻布です。

滋賀あたりの布で あかそ って言うそうです。

もうほとんど出回ってないとか・・・

着物もあったんですが高価で・・・・ハギレだけでも・・満足でした、、、、







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2016-07-16 23:45:11
ウランさん 今晩は(*^^*)

アカソ 初めて聞きました。
何も知らない世界で、お恥ずかしいことですね。

ハギレとはいえ 良いモノは見栄えもして
作品がしまるでしょうね(*^^*)

何か作ること考えているときは
ワクワクして
出来上がりが楽しみでしょう!
いい趣味ですね〜(*^^*)

ゆうすげは優しげで いいなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (ウラン)
2016-07-17 20:30:17
☆ miharuさん こんばんは~。
私も、アカソ初めて知りましたよ~、
沖縄の黄八丈かと思った程度でしたから・・・

2か月前から作っていたポシャギっぽい暖簾
やっと昨日仕上げました。
京都で買った麻布を周りに入れて・・・
後日UP予定です・・・

ユウスゲ・・きれいな色ですよね~~。
午後から開花しますが、今年も見れて幸いでした・・

暑くって写真撮りも進まず・・・
庭の花も様変わり中です・・・
返信する

コメントを投稿