花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

すっかり秋に・・・

2020-09-12 21:16:47 | 
台風10号が通過して、その後雨を持ってきました。
梅雨開け以来2回ぐらいの雨の少なさ・・・
やっと、やっと降ってきた雨・・・
そして気温が一気に下がり爽やかな日が2日続いています。
エアコン使用もなくあの酷暑・猛暑・熱暑が信じられないようです・・

早速、昨日今日と乾いた砂が部屋中に入っていたので大掃除でした・・







サルスベリ(白)がとてもきれいです。
お茶の花・・下向きに咲く姿はなんとなくいじらしいような‥そんなイメージです。
我が家の庭にも外来種、タカサゴユリが・・・





オオケタデ・・大好きな花です。小さな花たちの集まりですがよく見たらとってもかわいいでしょね!
バラ・・酷暑を乗り越えて少しづつ開花してきました。
今年の夏はカミキリ虫の被害が多くて、気持ちがダウンしそうでした。。。
でも開花した花を見ると何とか最小の被害で済ませたいなあ・・っと思うこの頃です。

すっかり秋になったここ2日間・・
庭仕事も夏の花を片付け、土作りしないと・・・
いろいろとすることがたまっています。
まあ、楽しくしないと続かないから・・・少しづつ・・始めましょうかね~~
           (笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2020-09-12 23:17:27
いいですねー 白い百日紅が優しげに見守ってくれてるようです(^^)

それにワタシの好きな花ばかりです
お互いに腰をかばいつつ
ゆっくりゆったりと楽しみながらやりましょう😃
返信する
Unknown (ウラン)
2020-09-13 19:44:58
☆ miharuさん こんばんは~。
秋の花たちが少しづつさきだしてきましたね~。
当方やっと朝夕が涼しくなってからだが楽になりました。
~そうですね~
お互い身体を労わりながら・・動きましょうね!
返信する

コメントを投稿