花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

三瓶の秋の花たち

2020-09-04 22:03:42 | 
平地より5度は低い三瓶の林道・・
今回は4人でN.Wでした。



姫逃池(ひめのがいけ)緑に包まれています。


女郎花


キンミズヒキソウ


ツルリンドウ


ツリフネソウ


オトギリソウ
秋の花たちがそろって咲きだしてました。

我が家の花を~~





センニンソウ・・裏庭ではツルバラの上に勢いよくかぶさってしまい、慌てて根本から切りました・・
前庭で細々と育ってますが・・これぐらいが丁度いいような

バラたちも小ぶりですが1輪づつ開花中です。
今年はカミキリムシの害で3本木が枯れてしまいました・・・
バラの木も寿命があるのかと思うぐらい・・
長年育てたものが枯れる時は辛いものですね・・・



エアコンの中でチクチクとしながら完成したタペストリーです。
随分昔セットで購入していたものです。
仕上がっていくうちに愛着が出てきた作品です。

台風10号・・明後日の午後のこちらへやってくるような・・・
なるべく被害が少ないように‥っと願うばかりですが・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2020-09-12 23:18:42
素敵、素敵!
上手なんですねー(^^)
返信する
Unknown (ウラン)
2020-09-13 19:47:24
☆ miharuさん こんばんは~。
下手なんですよ~。
ただ、好きなんですよ~。
もう何十年としてますが・・・
これはセットで購入分です。
随分昔に買ってました・・
コロナで外出も少なかったからちょうどいい時間でした。
返信する

コメントを投稿