真・超絶!!きりん返し

俺は何度でも立ち上がるッッッ!!

革命児

2005-06-07 05:39:59 | Weblog









スラムダンクにみる漫画論



いや、スラムダンクじゃなくってね。



珍遊記ですよ。



珍遊記 3 不完全版 (3)

集英社

このアイテムの詳細を見る






漫・画太郎ですよ!




小生がこの漫画、『珍遊記』をよんだのは小学校4年生のとき、ロンゲの松井の家でだった。
まったく衝撃作品なのである。

なにがどう衝撃なのかというと、

① プロの漫画家とは思えないほど絵が汚い。

② 同じ絵を堂々とコピーして使っている。

③ 作者の名前から登場人物まで、全員の名前がいい加減すぎる。

④ ドラゴンボールより、キャプテン翼より、話が進まない。

⑤ とにかく下品。

⑥ なにかしらパクっている。

⑦ 小4の小生でも、作者が何も考えていないことがわかる。

と、まぁひどいものである。


が、この酷さが堪らないのである。

漫・画太郎ときいただけで小生笑いがこみ上げてしまうのである。
また、読みたくなってきた・・・。

幸い今、漫画喫茶にいるので読んで帰ろうかしら・・・。




以上。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨今のアイドル事情 | トップ | ウルトラセブン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事