へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

クレイジーソルトに負けてない!「ハーブソース」にハマリました♪

2010年06月03日 14時13分30秒 | お取り寄せ・グルメ・お酒
☆ハーブソース  調味料  グルメ  サーナピア  日本サーナ株式会社  ☆


きりまるの作った貧弱な料理が、高級レストランのお味に変身ーーーー!!

風味が豊かなのに、あっさりとした上品なお味・・・
サーナピアさんの「ハーブソース」にハマリましたぁーーー



ハイ~♪コレです


厳選された18種類のハーブに新鮮な生野菜とフルーツを使い、作りで仕上げたという、
 美味しいだけではなくて、美容と健康にも良いソースです


*リーフレットの画像はクリックすると拡大します*





きっかけはコチラです

こちらをクリックすると「ハーブソース」のページの中ほどに、
「ハーブソースオムライス」の作り方」というレシピが紹介されているんですケド~



このフレーズにやられました

 具を入れなくても、ハーブソースの味だ けで、
 とってもおいしいオムライスができてしまうんです。
 冷めてもおいしいので、お弁当にもってこいです!



ねえ?! アナタは普段「オムライス」って、どうやって作っていらっしゃいますか?
先日TVで紹介されていたオムライスで有名な喫茶店のレシピでは、ご飯に

タマネギ・ベーコン・コンソメスープの素・塩コショウ・ケチャップ   

が使われておりました。
きりまるも、ハムやシーチキン・コーン等の具を入れて、
ケチャップやコンソメの素をガッツリと加えて炒めています。



それがですよ?!


ソースでご飯を炒めただけで、美味しいオムライスができるなんてーーーー!!




ほ~ら・・・食べてみたくなってきたでしょーーーーー?!




ハイ~ ハーブソースが届きましたよ~






まずは、トンカツにかけてみました


続いては、ポークソテーにかけてみました



野菜の巻き揚げ(ナス・オクラに豚の薄切り肉)にもかけてみました



そして・・・
今まで使用していたウスターソースや中濃ソース、お好み焼きソースとの違いが
1番わかりやすかったのがコチラ お好み焼きにもかけてみました




どの写真も・・・皿の上に乗った料理自体が貧弱なので、あまり美味そうに見えないかもしれないですが~

ソース自体は、マジ旨なのです!!



突拍子もないお味ではありません。なんとなくどこかで経験したのことのあるような味・・・
そう、お高いレストランの肉料理にかかっていたソースが、確かこんなお味だった気がします


上手く表現できないのがもどかしいのですけれど・・・
味わいはとても豊かなのです。口に入れるとふわぁ~とソースが広がるような。
でも、しつこくないのです。
ツンときたり、料理自体の味を塗り替えてしまうようなアクの強さはありません。
ある意味あっさりと、いくらでも食べられてしまうようなまろやかさを持ったソースです




こちらは、いつものソースに紅ショウガと青海苔で作ったお好み焼きです。
これはこれで、美味いのですけど~

この日、きりまるはこのお好み焼きは1切れしか食べませんでした


でもコッチは、4~5切れ食べたよーーーーん






きりまるは3年ほど前に、クレイジーソルトが大好き!!という記事を書いておりますが~

「9998の料理に合う塩!クレイジーソルト♪」
 http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/6f242f067f8930397b147183f723ac09



3年たった今でも愛用中のクレイジーソルトに、負けていないソースだと思いました
「ハーブソース」ならぬ、「クレイジーソース」と言っても過言ではありません~

*「クレイジー」という名前の由来は過去記事をご覧ください~



クレイジーソルトの生みの親である「ジェーンおばさん」は、
『クレイジーソルトはチョコレートとアイスクリームには合いません』と言ったそうですが、
ハーブソースは、アイスクリームにも合うかも。。。。ですよ~ん





あえて不満?があるとすれば、クレイジーソルトも同様なのですが、
ちょっとお値段が高いこと・・・デス~
特価で2本980円ということは、200ml@490円になる訳で・・・普通のソースの倍額くらい?

酢・オイル・魚醤・味噌・・・・美味しい調味料というものは高い!!
これは、仕方ない。。。といえば、仕方がない気もしますけど・・・・


でもね~
いくら旨いと言っても、ちょっとコレはかけすぎでしょう?!(長男の皿)

高いんだぞーーー!! もっと大事に食ってくれよーーーーー




・・・ということで
ソースとご飯で作ったオムライスは、お次の記事でご紹介させていただきたいと思いまーす



続きも見てね~ん
http://ameblo.jp/kirimarunaomi/entry-10552802087.html



超簡単♪「ハーブソースオムライス」のレシピは
コチラから

どんなお料理にも
万能ハーブソース
期間限定セット


期間限定って、いつまでなのかなぁ~?!




レビューポータル「MONO-PORTAL」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者の舞台「人形町」・・... | トップ | サミット「おためしセット100... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~ (snow-frake)
2010-06-04 03:32:58
こんにちは。
ハーブソースと~~~っても気になります。
「期間限定」っていつまでなんだろう?
というのも色んなソースがわが家にあって、そっちを先に試さなくちゃいけないんですよね~。
あ~でも気になる~。

我慢出来ずにそのうち買っちゃうかも
返信する
いつまでだろねー?! (きりまる)
2010-06-07 14:16:12
snow-frakeさん、こんにちはー!

これ、普通のソースとは一味違っていて
美味しいよ~

期間限定・・・いつまでだろね?
きりは、もう1セット買っちゃいました~
返信する
Unknown (低カロリーダイエット)
2010-07-01 15:23:48
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する
今は水でダイエット中です♪ (きりまる)
2010-07-03 17:12:38
低カロリーダイエットさま

コメントありがとうございます!!

またダイエットに励まないといけない
季節がやってきましたねー!

きりまるは現在「海洋深層水」で
ダイエットをしております♪

もうすぐ1ヶ月になりますが。。。
体重も多少は落ちたようですが、
なにより驚きの成果は美肌です!!

絶対にツヤとハリが出ました。
もう1ヶ月、愛飲しますー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ・グルメ・お酒」カテゴリの最新記事