へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

資生堂「肌の平和を考えるサミット」のお話・パート2♪

2008年10月24日 10時43分38秒 | イベント・レポート
おはようございますー
資生堂さんからご招待いただいた
「肌の平和を考えるサミット」の続きです~




キレイなお肌を手に入れるポイントとして、
 興味深いと思ったお話をいくつかご紹介させていただきますね!



まずは、快眠セラピスト 三橋美穂先生のお話からデス



成長ホルモンは、寝てから3時間が1番多く働く!
成長・・・の中には、お肌のターンオーバーのような機能も含まれます。
つまり、寝てから3時間のこの間に「いかに深く眠るか?」が鍵
なんだそうです




寝始めの深い眠りは、眠る前にどれだけリラックスできるか?にかかっている!
体をほぐしたり、静かな音楽を聴いてみたり・・・
 好きな香のアロマをたいてみるのもひとつです。
息を吐くときに力が抜けるものなので、
深く吐く・・・深呼吸もオススメです♪

逆に良くないのは、強いヒカリ・・・・
 激しい内容のTV番組やPCのヒカリは、脳を刺激するので、
 寝る30分~1時間前はやめておいた方が良いそうです。
 きり、いつも寝るギリギリまでPCしてます。この習慣、改めないと~!!


一番奥が三橋先生です~

そして手前が二宮先生


次はフードコミュニケーター管理栄養士 二宮真樹先生のお話からです


冬はカボチャがオススメ!
冬に旬のものは、体をあたためる作用があるので良いとされていますが、
カボチャには「抗酸化作用のあるカロテン」や、
「血液サラサラ効果のビタミンE」や、
「美肌効果のビタミンC・A」などの豊富な栄養素があるんだそうです。
ビタミンCは、風邪をひいた時にも良いとも聞きますが、
実はビタミンAとEが一緒に存在しないと、体の中で働かないんだとか・・・
水溶性の栄養素は、吸収されないとどんどん体の外へ排出されてしまうので、
より効率良く摂り込める環境を作ることは大事なんですね!



朝起きてムクミのあるときは、トマトジュースを飲むと良い!
きり知らなかったんですけど、
「トマトが赤くなると、医者が青くなる」ということわざもあるそうですね。
そのくらい栄養価が高いそう。
ムクミに効くのは、利尿作用があるのかな?
先日見たTVでは、韓国の女性に「トマトダイエット」が人気と言っていました。
トマトジュース、至急買っておかなくちゃです


朝バナナは良い!
単体でダイエットに・・・ということではなくて、
例えば、食欲がない時とか、食べる時間が無いとき、食事の補助としてなど、
栄養バランスが良い点がオススメの理由みたいです。
バナナには糖質分解酵素が多く含まれるので、
代謝が高まり、脂肪の燃焼効率をより高めてくれる働きがあり、
それがダイエットにも良いのですね~


ちなみに・・・
食事の回数を減らすと太るそう!
これ、おすもうさんが1日2食というのと一緒だそうで。
体が「今栄養を吸収しておかないと、次にいつ食事が入るかわからない!」と
危機管理しちゃうんですって!
逆に、チョコチョコ食べると「どうせすぐ入ってくるから~」と、
吸収もセーブされるそう
ただし、食べる量が多すぎれば、もちろん太りますのでご用心


食事はカロリーが低めであっても、バランスが悪いと太るそう。
丼ものより、定食です!そっちの方が痩せるんですって!!


どうでしょう?きりの心に残ったお話ですが、
慌ててメモを取ったので、判読不能箇所も多々ありまして・・・
もしも間違えていたらごめんなさい!
両先生のお話は、dプログラムのHPからもご覧いただけますので、
ぜひチェックしてみてくださいねー



そして、低刺激の化粧品選びと、継続的な使用・・・

こちろんそれはdプログラムです

長くなったので、パート3に続きマース


おまけ


資生堂さんにご馳走していただいたケーキは、
イチゴじゃなくて、なんとトマト!!
さっぱりしていて、ヘルシー感たっぷり

大変おいしゅういただきました。
資生堂さん、ごちそうさまでしたーーーー




もひとつおまけ






トマトジュース、安いよん 飲料のページも見てね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂「肌の平和を考えるサ... | トップ | ライフスタイル敏感肌を改善... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事