へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ババシャツと呼ぶにはお洒落な“あったかインナー”☆ホットコット♪

2012年11月14日 17時48分31秒 | 購入品レポート(レビュー)
綿混だから、あったかくてココチイイ♪
ベルメゾンネットで、あったかインナー「Hotcott」を買いました!



グーグルでね、“ババシャツ”と検索してみましたら・・・・
グーグル結果


ベルメゾンネットさんのこんなページがヒットしまして
 
話題の綿混発熱インナー「ホットコット」をはじめ、着るだけでほっこりぬくぬくになれる、
あったかインナーが勢ぞろい。
お求めやすい価格もうれしい、ベルメゾンこだわりのラインアップです♪


http://www.bellemaison.jp/trends/babashatu/babashatu_index.html
icon


「へぇ~面白~い」と思ってしまった
だって、URLが『トレンド・ババシャツ』なんですもん。


ちなみに、ベルメゾンネットさんのサイト内でババシャツと入力しても、
「ご指定の商品を表示できません。」・・・となってしまいますので、
ババシャツというキーワードで検索する人向けのページ・・・ってことでしょうか?


最近のあったかインナーは、ババシャツというにはお洒落なので、
中高年女性が着るオバサンくさい婦人肌着・・・というイメージは全くナイけど、
「あたたかい下着=ババシャツ」という概念は、健在なんだなーーーっと



さて、こちらがワタシ用に購入した“綿混あったか長袖インナー=ホットコット”です。
綿混あったか長袖インナー 参考⇒icon
icon


裾から首へ手を入れてみると、軽くて・やわらかくて・薄い生地です。
Hotcott生地


こちら↓は袖口。

伸縮性に優れていて、いい感じに良くノビます。
ふんわりとしたコットンの肌触りが気持ちいい~♪


そしてコチラは↓衿ぐりですよ。


広めに開いたクルーネックで、アウターから見えにくいのはもちろんのこと、
わざと見せてもOKなトコロがGOODデス!



ワタシが購入したのはLサイズです。
すでに数回洗濯機で洗っていますが、衿ぐりや裾がベロンとのびたり、
型くずれしたり、縮んだり・・・という残念なことはありません。



カラーが黒の無地なので、多少白いケバが付くのは仕方ないとして、
洗濯しても、手触りや伸縮性に変わりないところも嬉しいです。


着てみたところはこんな感じです。


化学繊維の肌シャツが持つ“テロン”とした独特の質感はありません。
程よい厚みであたたかくて。。。
フィット感もとてもよいです。



こちらは2012.10.06 ベルメゾンネット勉強会で頂戴しました
ホットコットのタートルですよ。


こうなるともう、インナーというよりトップスですよね~
シャツやニットと合わせて見せる着こなしを楽しんじゃってくださいね!!


カラーは10色あるのですが、ボーダーはその内の3色です。
ドットもすっごくかわいいですよー!!
icon
icon



試しに、先ほどの黒い長袖インナーの上に重ね着をしてみましたが。

モタっとせずに、窮屈な感じがしないところがすごいなーと思いました。


ワタシは肩こりがひどいので、腕がパツパツは嫌なんですが、
2枚重ねても、着心地悪くはなかったデス♪




ホットコットは、吸湿発熱とは謳われていないようですが、
綿混発熱インナーとは書かれています。
『化学繊維より約1.7℃あったか』という実験結果が出ているそうで!!

綿混ゆえの肌触りの良さや、ムレにくさに加えて、温かい肌着・・・というのが
とても良いと思います。


さらにですね。しつこいようではありますが・・・
TシャツやロンTに似た生地質でもありますので、肌着というより、
アウター(トップス)として着れてしまうあたりが便利なんです!!


例えば↓こちらの動画ですけど。
ベルメゾンネットさんの「バッグになるダウンコート」を撮影したものなのですが、
ご出演くださった千趣会スタッフさまのコーデが素敵

黒の長袖ホットコットに、フェミニンなブラウスを重ねていらっしゃいますが、
ねー? こんな風に着こなせちゃうのは、すごくいいでしょー!


後半チラリと映っている「タイツ」もホットコットだそうですよん
 動画掲載記事はコチラです⇒バッグになるダウンコート☆一石二鳥の妙味♪(動画で見てね)




ということで。
メンズ・ホットコットのご紹介は、別途男物サイトに掲載しましたので、
こちらも合わせて読んでやっていただけますと嬉しいです
Hotcottメンズ

綿混のココチ良さとあたたかさ☆ホットコットのメンズインナー



そういえば。。。
ベルメゾンネットさんのイベント会場にて「あったかショーツ2枚組み」を拝見した際、
すごく良さそうだったのでこちらも買ってみたんですけど♪


すっぽりとはきココチの良いショーツでして、
こちらも、かなりオススメです



その他、ノースリーブタイプのタートルだとか。。。
Hotcottノースリーブ


レッグウェアや、メンズにキッズ。
産後用のママ向け商品など、いろいろとバリエ豊かなHotcottですので、
ぜひ、ベルメゾンネットさんのサイトで見てみてくださいねー!!

ホットコット コラージュ


ストレスのない“あったか肌着”って、すごくいいですーーー☆

icon
icon

ベルメゾンネットのホットコットはこちらから♪
icon まとめ買いでお安く買ってね~


 

PS:ただいま届いたメルマガで発見♪

2012.11.14 ベルメゾンネット 売れ筋商品ランキング
 3位と6位にランクイン


 ←3位

 ←6位

昨冬、シリーズ累計売上 約72万枚の大ヒットだったというホットコット。
今年も売れてるってことは、昨年買ってよかったと思った人が多かったってことですよね?!

安いし、あったかいし・・・で、ワタシもリピしたいと思います♪



レビューポータル「MONO-PORTAL」  お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦のクチコミ☆今、気になっ... | トップ | 発汗脂肪燃焼系入浴剤Sibody... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事