へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

超簡単♪煮込み風ハンバーグ~!

2007年12月17日 23時36分45秒 | モニター・レポート
サンプル百貨店さんからいただいた第11回RSP in ふじ丸 サンプルバックから、
ハインツさんのデミグラスソースを使って・・・




煮込み風ハンバーグを作りました

今回初めての作り方で、作ってみたんですけど~
めっちゃウマ!!
息子達、皿まで舐めてました。。。。


 
フライパンでハンバーグを蒸焼きして、焼き色をつけます。




別のフライパンで・・・

シメジとニンニクをソテーして、

デミグラスソース・酒・ケチャップ・醤油で煮詰めます。





耐熱皿にハンバーグを乗せ、ソースをかけて、
  ピザチーズをトッピング・・・

トースターでチーズが溶けるまで焼いて、出来上がり~



ハンバーグは煮込んでないけど、しっかり煮込み風にできちゃいます
簡単スピーディでオススメですよー


自分で言うのもなんですが、マジでおいしかったですぅ


ハインツさんのHPで、本家本元煮込みハンバーグレシピ
みつけましたhttp://www.heinz.jp/recipes/basic/b_reciped002.html

お肉をこねる際に、トマトケチャップを入れて練り込むんですね~
今度はこちらのレシピで作ってみたいと思います



ハインツさんは、ソース作り35年以上の超ベテラン!!
その技術と経験で、火加減や時間を微妙に調整し、
いつもソースを一定の品質に保っているそう・・・。

お家では出せない味に納得ですねーーーーー!! 





今日の懸賞はハインツさん
ハインツ「ビーフシチューには、デミグラスソース」キャンペーンを実施中~
車・フランス旅行といった豪華賞品が当るのはダレ
応募してみてねーhttp://heinz-demi.jp/hedm/

本場フランスで、ビーフシチューが食べてみたいね・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永谷園さん「ティーカップ ... | トップ | 1本で2役・・・なボールペン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (りりー)
2007-12-18 11:10:43
林檎さんところからきました
だって絶対みるべしって書いてあったんですからね
見ないと損するかと思ったの(笑)
私たまたまスーパーでこれを買ったばかりだったので
・・・余計に興味ありありでしたね

そんなに美味しいんですか?
作ってみますねぇ~
とても可愛いブログですね
返信する
ごめんなさい・・・1つ下です(汗) (きりまる)
2007-12-18 11:34:18
りりーさんへ

始めまして!ありがとうございますぅ~
きりも、りりーさんのお名前&コメントを
林檎ちゃんのところで拝見してました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ところで・・・ごめんなさい!!!!!
絶対見てねの対象記事は、
1つ下の「トイプー」の記事なんですぅ~
わかりにくい書き方をして、本当にすみません!
よろしかったら、こちらもみてやってくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/d5dc53f922e01da0fdece252d7f739fe
せっかく来てくれたのにすみません・・・でも、
このハインツのデミハンバーグも、
まじでおいしいですよん♪
返信する
おおっ (くれあ)
2007-12-18 11:49:41
おいしそう♪
さっそく我が家のメニューにも加えますっ

きりちゃんは、忙しいのにちゃんと新しいレシピも試して、偉いわぁ
返信する
わぉ! (zuzu)
2007-12-18 13:29:40
フライパンいっぱいにハンバーグが!!
育ち盛りなんだねぇ。
え?まさかきりまるさんも・・・じゃないよねぇ(笑)
返信する
これ良いですね! (senses)
2007-12-19 22:13:14
プロっぽくて良いわ^^
私はRSPの欲かいて2つも応募して失格!?
どちらか選ばないとハズレなんですね~
でもポイントはねこそぎとられたような^^;
縁がないわ~サンプルさん!?
返信する
ハンバーグは子どもの人気メニューです (きりまる)
2007-12-20 00:15:36
くれあぽんへ

レシピ試したってか、やってみたら
結果オーライだったって感じデス~

くれあぽんも、簡単でおいしいレシピあったら
きりに教えてねー!!

zuzuさんへ

育ち盛りの子ども達をかかえてます・・・
食費がかかって、かかって。。。。

人気メニューの時は、これでもか!!って
くらい作らないと、きりの食べる分が
無くなります・・・

食べ物の奪い合いで、兄弟ケンカをしているのを
見るのは、泣けてくるので、
きりが、納豆やぶっかけ卵ご飯で我慢するんです。

きりだって、そんなのは本当は嫌なので、
フライパンにいっぱい作ります。
これじゃ足りないくらいなんですぅ~


せんちゃんへ

サンプルは落ちると半分戻ってくると
書いてあったような?!

またRSPがあるといいのにねー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事