へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

緑色のポンちゃん♪

2007年08月25日 07時53分06秒 | インコちゃんズ
パート中に長男から電話がきました。

「なあに?どうした?」


「お母さん・・・ポンちゃんが・・・


「え? ポンちゃんがどうかした? どうしたの?!」


「ポンちゃんがね・・・緑色になっちゃった


「・・・・なんでよ?!・・・」
ポンがケガでもしたのかと思って、一瞬すごくドキッとしました。
絵の具が付いただけだそうで、良かった~



はーい、うっすら緑色になったポンちゃんで~す!

水あびしたので、だいぶ落ちたの




緑色の原因はコチラ


今頃必死になって、夏休みの宿題のポスターを製作中の長男。
パレットにポンちゃんが、突っ込んだのだそう。


「お母さん、付いたのはアクリル絵の具だよ? 毛、切る?」



いえいえ切らなくていいです・・・・


ポンちゃん、チーやカン
見分けやすくなりました






今日の懸賞
日産「初めてのLV選びキャンペーン」オーブンやDVDが当るよ
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/FIRSTLV/top.html?ID=04



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは正しい知識から? ス... | トップ | TVの観れる携帯電話♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね^^ (senses)
2007-08-26 09:43:47
ピンクとかだったら笑えたね^^
緑なら自然じゃないの?可愛いね!
返信する
そっか~ (ひびママ)
2007-08-26 14:51:09
夏休みの宿題追い込みの時期なんだねー!!
長男くんの作品が楽しみでーす
だって、あの三葉虫のレプリカを作った長男くんだもん

ポンちゃん、絵の具で良かったね
知り合いが飼っていたインコは
天ぷらを揚げていたお母さんの肩にとまろうとして
滑って天ぷら鍋に落ちてしまったそうです・・・
きりちゃんも 揚げ物するときは気をつけてね
返信する
明日が宿題提出日です! (きりまる)
2007-08-26 16:07:05
せんちゃんへ


キレイな色でよかったです。
緑と黄色のインコはメジャーなので、
おっしゃるとおり、違和感もなし

毛づくろいをする事で、害さえなければ
いいんですけど~


ひびママさんへ

油の中にインコちゃん・・・・
可哀そうすぎます・・・・


きりは、クーをキッチンで亡くしてますので、
今は台所には絶対に連れてこないように
しています。



お兄ちゃんは、明日が宿題提出日。
わざわざ宿題を出すために、半日登校するんです。
昨年の夏
「来年は絶対に夏休みに入ったら宿題始める!」と
誓ったはずなのに、先ほどまで自由研究をしていて、
今度は読書感想文の為に本を読んでいます。
明日提出なのに、間に合うのか?!
だいたい、研究というのはたかが4時間で
終わるものではないのではないか?!


9/3提出の次男は、涼しい顔でDSしてます。
兄を見て焦ることはしないのか?!


と・・・いろいろ仕事がたまっているのに、
こうしてブログを書いているきりまる。
親子って似るっていうけど、
これも血ですかしらねぇ~
返信する
休みなのに・・・ (zuzu)
2007-08-27 10:04:42
宿題なんて無しにしてくれたっていいじゃんねぇ・・・
と、思いながら過ごした子供時代。
みんなそう思いましたよね?
大人なら、盆休み、正月休みに家で残業って事?
やだよねー。
返信する
やだわぁーーーー! (きりまる)
2007-08-27 11:45:19
んふふふ・・・ちょっと笑っちゃいました。
zuzuさんは、そう思いながら、
大きくなっていったんですね~



もちろんきりもですけれど、
「なしにしてくれたっていいじゃんねえ・・・」と
言うよりはむしろ
「なんで宿題なんてあるんだぁー?!
 くっそう・・・来年は7月中に終わらせて、
 8月は遊び呆けてやるぞーーーー!」と
毎年誓ってはやぶり、誓ってはやぶって
大きくなった気がします。
って、やっぱ長男と一緒だわ~


パートに励む今現在、
やっと来た連休に、家で仕事なんて
まっぴらごめん!!

ああ・・・
でも家事という無給のお仕事は、
いつ何時、いかなる状況でもなくならないの
給料をいらないと言う、住み込みの家政婦さんが
欲しいです。
zuzuさん、来ない?!

返信する
わりと (zuzu)
2007-08-28 00:35:38
これでも、早めに済ます方でしたよ、実は…

でー、31日に友達の家に遊びに行くと忙しいって断られてました(^^;)

イヤミな子供でしたね(笑)

今は時間を有効に使いきってこなしてまーす☆

あ、無休で無給の家政婦さんは遠慮しますぅ(^^;)
返信する
学生の鏡?! (きりまる)
2007-08-29 00:13:53
ZUZUさん、えらーい!
「宿題なんて、なしにしてくれても」と
言ってる割には、早めに終わらせて、
涼しい顔で2学期を迎えていたんですね?!
えらいわー!!


で、家政婦さんの話はボツで?
無給で無休・・・・
過酷よねぇぇぇぇ
きり、在任中~ああ、残念!


無給で無休・・・・
↑これ、ナイス表現ですね・・・
ZUZUさん、あたまいー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事