へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ケルセチンというフラボノイド(ポリフェノール)が良いと聞き「たまねぎ茶」なるものを作ってみました。

2017年05月07日 13時21分45秒 | 美容と健康♪

先日、ファイテンさんから「たまねぎエキスの水」という、なかなか高価な生活習慣水を頂戴しました。




※500mlX12本


なんだか玉ねぎみたいな色で、どんな味がするんだろう?と恐る恐る飲んでみたら。





なんのことはない、普通のお水の味でした。 匂いもなければ変わった味がすることもなく、ごくごく普通の水の味。



でもね、この「たまねぎエキスの水」は、なんと!500ml・1本486円(税込)もするんですよ。

ファイテンの他のピンク色・赤い色のお水のように、純金が入っている訳でもないのに~


じゃあ、なにが入っているんだろう?・・・って、そりゃあ「たまねぎエキス」が入っているのには間違いないのですけどね。
たまねぎエキスって、なにがいいの? ・・・って思うでしょう?


調べてみたら、皮に豊富に含まれるフラボノイド「ケルセチン」というのが良いんですね。


ちょっと昔の話ですが、TVの影響で店頭からたまねぎが消えた!ということがあったように記憶していますが、どうやら
このケルセチンの話題が原因していたようです。



そのあたり、姉妹サイトに「たまねぎエキスの水」のレビューとともに書いてますので、ぜひこちらも読んでやってくださいねー

 ⇒花の色は:血液サラサラ・脂肪吸収抑制等の抗酸化成分ケルセチンがいっぱい!玉ねぎエキスの水の口コミ



上リンクの記事にも書いていますが、ケルセチンと調べて「たまねぎ外皮茶」は自分でも作れるということがわかったので、試しにちょっと作ってみました。

レシピはカンタン。クックパッドでもいろいろとヒットしますが、ほぼ、皮を洗って煮るだけです。








でね。たまねぎエキスの水と同様に、味なんてしないだろうと思っていたら、大間違い。

ナニ?コレ? めっちゃ、マズイーーーー!!


えー?どんな味―?と思われる方は、ちょっと作ってみてください。
吐くほどではありませんけど、喜んで飲む味では決してないと思います。


とりあえず、抗酸化力や血液サラサラに良い成分が豊富♪ということなので、捨てずに薄めて飲みますけどね。



これを飲むくらいなら、サプリやファイテンさんのお水を飲む方がいいなーと思いました。



【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【gooブログお題参加】おすす... | トップ | 【母の日】KEIKO(ケイコ)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事