へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ヤシノミ洗剤★ボルネオはあなたが守る!トラックバックキャンペーン♪

2007年07月28日 10時46分26秒 | オープン&クローズド懸賞♪
「これからのことを考えて、人と地球にやさしい生活
【ヤシノミスタイル】はじめましょ♪
・・・サラヤ株式会社さんのヤシノミ洗剤です。
 ←ココ
「ヤシノミ洗剤シリーズ」は、すべて洗った後の排水も、微生物によって生分解されて、
地球にかえります。洗っても、洗っても、安心・・・


これ、いいですよねー
きりは最近「環境保全」が、とても気になるようになってマス。





さて、ここで問題です。(ヤシノミクラブの会員さんにはバレバレだけど
Q)「ヤシノミ洗剤を生み出した”サラヤ”の創業商品はなんでしょう?」
A)ヤシノミたわし
B)うがい薬 
C)緑色の薬用石けん液

















答えはCです。知っていました?!
学校の手洗い場で見慣れたあの緑色の石鹸から
始まった会社なのですね~





そのサラヤさんが
ヤシノミ洗剤★ボルネオはあなたが守る!トラックバックキャンペーン♪を実施中で~す。
すみません、今日28日が締め切りです。急いでねーーーー
TBはコチラから~
ボルネオはあなたが守る!キャンペーン

今年の5月から、
マレーシア・ボルネオ島の環境保全活動に、ヤシノミ洗剤の売上1%が使われる
こととなり、ボルネオの熱帯雨林・野生動物たち、
そして地球の環境保全に、私達もヤシノミ洗剤の購入を通じて、
参加できるようになりました。



そこで、「ボルネオ島の現状と大自然の魅力を知っていただきたい!」と
サラヤさんが企画されたのがボルネオオリジナルエコツアーです。



ボルネオってどこだっけ?!と調べてみましたら・・・

へえ・・・地図には「カリマンタン島」と書かれていました。
シンガポールのお隣です


エコツアーは・・・
アブラヤシプランテーション&製油工場を視察したり、 
ボルネオの大自然の中をジャングルクルーズをしたり、
貴重な動物達を観察したり、

と、サラヤさんに連れて行っていただけなかったら、
きっと一生体験することはできないであろう内容が盛りだくさんです。

コチラの締め切りは8/18ですので、
熱帯雨林ど真ん中で地球について考えてみたいアナタは、
ぜひ応募してみてね
もちろんきりは、応募しましたーーーー



今年、ヨーロッパでは暑さで亡くなられた方がたくさんいると
昨夜TVのニュースが伝えていました。

本当に地球温暖化の問題は、深刻です

自分にできることをコツコツと・・・
毎日使うものだから、地球に優しいものを使いたいと思うきりなのでした。
ヤシノミ洗剤、買いに行こ~っと


今日の懸賞
働く女性のためのリアルビューティガイド・MYLOHAS.netで、
ヤシノミ洗剤が当るよーーーー
http://www.mylohas.net/present1.php?type=5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデープレゼント? 手... | トップ | ついてる・・・ね♪  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事