へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

薬用PCリペアゲルエンリッチ☆いろいろ使えて重宝なんですぅ~♪

2012年06月04日 00時04分10秒 | 美容と健康♪
ネットプライスさんで『リピ買いが多い』という人気コスメ
   薬用PCリペアゲルエンリッチiconを使ってみました~!




これは、ちょっとすごいんですよ
ネットプライスさんの商品ページiconを拝見すると、
6/3現在で2424個も売れていて、5点満点で4.4点の高評価になっている
オールインワンタイプのジェルなのです~

でもね・・・・
「ネットプライスさんのクチコミ評価は高くても、コスメ好きな皆さんが集まる
  @コ○メのクチコミは、どうなのかしらね??? 
  あそこのクチコミは、結構カライ傾向がありますからねぇ~
  もうちょっと、評価低いんじゃないかしらねー?!」

・・・そんなことを考えまして、@コ○メさんのクチコミチェックしに行ってみたのですけどね。
覘いてみたら、あら、びっくり!

クチコミ件数は7件と数は少ないものの、7点満点中で6.1点という高得点ですよ☆
「へぇ~♪」と、ちょっと感心してしまいました


@コ○メさんで、クチコミ件数が少ないのは、どうやら、薬用PCリペアゲルエンリッチiconが、
昨年9月にリニューアルしたばかりの新タイプだからみたいです。

元祖は「PCリペアゲル」ということで、ネットプライス・ベスト・オブ・コスメ大賞受賞した
人気コスメなのだそうですよ~ マジで人気があるんですね



ワタシは根っからのミーハーですので、こういった「みんなが良いという商品」がダイスキなのです。
それだけで、使う前から好感度大♪
るんるんしながら、お試しさせていただきましたよん~

------------------------------------------------------------------------

ということで。。。
こっからがレビューになりますデス

箱を開けると、こんな感じです。
 
あぅ・・・ワタシの苦手なスパチュラタイプだぁ~

ここで、ちょっくらテンション下がりましたが・・・
オールインワンタイプのジェルは、ほとんどがこのタイプですからね。仕方がないな・・・

蓋を開けると、あうぅぅ・・・中蓋?!

む~ん・・・これも邪魔だな。どうしよう?捨てちゃおっかなー?!

いちいち蓋を開けて、中蓋も取って・・・というのは面倒くさいナ。。。と思ったのですが、
パカっと外して、蓋の裏に押し込んでみたら、二度と現れることはありませんでした(笑)
なのでコレは「見なかったことにしよう」・・・ということで♪


容器の中身はこんな感じデス~!


なんだかプルプルしていて、キモチの良さそうな見た目ですよね。
容器自体もデカめですが、たっぷりナミナミと入っているので、かなり使いでがありそうです。

どうしてもスパチュラで取るのは面倒なので、
いきなり中指でしゅる・・・とすくってみちゃいました。


見た目よりもユルイ感じ。
水分量が結構多めで、ウルウルしている感じです。

あまり油分は多そうにありませんね。
エタノールが入っているので、肌につけた時に若干スーとした感じがして、アルコールの香がほのかにします。

初めて顔につけた時には「あ、このジェルは糊っぽい系だな~」と思いましたが、
2度目以降は、糊っぽいテクスチャーとは感じませんでしたので、なぜか最初ダケ糊っぽかった。。。

ノビ・浸透性はともに良く、つけてしばらくすると、サラっとした感じになります。

このところ、高保湿のもっちり・しっかり油分を補う系スキンケアばかり使っていたワタシにとっては、
もうちょっと油っぽさがあってもいいなーという感じで、若干ツッパルきがしましたが。。。
お若い方とか、ベタつき感が苦手な方には、いいんじゃないかな~

ワタシが顔に使用をする際は、オイルか濃厚美容液を足さないと物足りなさを感じますが、
そういった重さを必要としない方には、これで充分であろうと思いますし、
マジでサラッサラな感じに仕上がります~

オールインワンジェル特有のモロモロ感とかカピカピ感とか、そういった肌あたりはありませんので、
乾燥があまり気にならない方にとっては、逆に使いやすいのではないかと思います。


パッケージには「年齢肌にも」・・・となっていますので、
このサラっと感に慣れてしまえば、油分が足りないと思うこともなくなるかしらね~?
夏の暑いさかりには、40代50代でも心地よく使えるかもしれませんね。



ちなみに成分はこんな感じです。


薬用・医薬部外品のジェルとなっております。


ワタシが魅力を感じたのは、実はコチラの記載なのです。


1つで7役~☆


顔につける用のスキンケアは、顔が7つあってもいいくらい(ヤマタノオロチ?)、
たくさん持っているのですけど。。。
「どこに使ってもOK」というアイテムは、意外とないのでございマス。

もちろん顔につけるものは、カラダにだって使えますけど、
量・価格・テクスチャーと考えた時に“ボディにがっつり使い”は躊躇しちゃいますからね。


例えばコチラ最近「そういえば・・・」とひっぱり出してみた美容器機での
ボディケアにも良いですし

*この↑ゲルマソニックは、湯船でも使えますけど、ジェルの方がキモチがいいです*

リーフレットでお勧めされている「スペシャルケア」のパック使用もイイデスヨ~


リーフレットには「コットンを・・・」とありますけれど、
100均で買えちゃうお安いマスクがお勧めです


その場合、マスクに 薬用PCリペアゲルエンリッチiconを塗るよりは、
顔の方に多めに塗って、その上にマスクを乗せるとカンタンです
 
あらかじめ、マスクは精製水やプレ化粧水で、湿らせておいてくださいねー!!


薬用PCリペアゲルエンリッチiconは、たっぷりと150g入りまして3990円です。

この大容量で、このくらいの価格であれば、
これからの季節のムダ毛処理のアトなんかにも、ケチケチせずに使えるのではないかと思います


美容液成分が合計45種類も配合されているという
『コスメ好きな方の間でも、評価の高い便利なジェル』です。


ぜひ、お試しになってみてくださいませ~

PCリペア


ネットプライスさんは、ブランド品からグルメまで♪
豊富な品揃えとお得感あるプライスが魅力なんです。
アナタならでは・・・の掘り出しものを探してみてねん

ネットプライス(24バリュー)


レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHC Q10美容液 カラートリー... | トップ | シミ?肝斑? 薬用MSミネラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事