へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

映画「東京タワー」を観ました♪

2007年04月20日 00時35分56秒 | 映画
東京タワー、オカンとボクと、時々、オトンを観てきましたぁ~♪



ストーリーを知っていたからかな?
号泣するようなことは無かったけれど、
観終わった後にじんわりと余韻が残る
本当に素敵な映画でした


きりもあんな風に、息子たちに「ありがとうね」と 
言ってもらえる母親でいられるだろうか?


きりもあんな風に、母親から「もう充分親孝行はしてもらった」と
言ってもらえる娘になれるだろうか?




マー君のオカンは、ほがらかで、強くて、あたたかい。
東京の大学で遊び呆けた息子から
「この4年間何もしなかったから、卒業できない」と告げられた時、
「ん~・・・なんで、がんばれなかったのかねぇ・・・ 
 どうして、がんばれなかったんだろうねぇ・・・」

とオカンは怒ったり、責めたりはしなかった。



きりだったら、
「なにそれ?なんでよ! 
アタシが必死に働いた金、無駄にした訳?
冗談じゃないわよ!あんた、どうするつもりーーーー?!」

とキレまくるんだろうなぁ~


きりは、息子の学費の為に自分の年金あきらめて、 
笑って「もう1年がんばりなさい」と言えるだろうか? (たぶん言えない


久しぶりに会う夫の為に、
病床で小綺麗にして、指輪をはめるような、
かわいい女房でいられるだろうか? (たぶん平気で小汚くしてる




まさに「冬を愛する・・・雪を溶かす大地のようなボクの母親
という歌にあるようなお母さん

きりもそんな母親でありたいし、
そんな母に孝行をしたいと思った映画でした。

例えストーリーを知っていても、観て良かったと思える映画です! 
オススメでーす♪




東京タワー公式サイトにある壁紙です♪
  映画の中では亡くなっている「ぶどうちゃん」ですが、
     HPではブログも書いてましたよん会えてよかった~


今日の懸賞
ブックマークブログ「せんしすさん」の
6万ヒット記念プレゼントにコメントで応募しました~♪
http://senses.exblog.jp/5903345/





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフードで「SAPPORO・ドラ... | トップ | “「肌美精 角質クリアコット... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりーさん大好き~(はぁと) (林檎)
2007-04-20 19:59:38
リリーさんのあの優しい雰囲気ってお母さんから来てるんだろうね。
怒鳴ったり怒ったりしないで、ただひたすら子供の事だけを思って育ててきたお母さん。
そして僕はおもいっきりマザコンですって胸張って本にしちゃうリリーさんがすごく好き。
男の人ってこうなんだな~ってすごく分かりやすかった。

きりちゃんも愛情一杯育ててね。
返って来るものは大きいはず。
無理! (うらら)
2007-04-20 23:46:46
うちは今から「大学は、自分で稼いで行ってね
「自分のお金が惜しかったら、成績よかったら奨学生とかになれるから、頑張れば~
と突き放しております。

かと言って中学卒業して修行に出て職人になるほどの根性もなく・・・
どうする、むすこ
ライフカード
今からたかるつもり・・・です! (きりまる)
2007-04-21 01:19:47
林檎ちゃんへ

中学生のまーくんがさぁ、これがまた、
いい子なんだよねーーー!
愛情をいっぱい受けて育つと、
優しい良い子になるんだねぇ。。。

きりもね、これでもか!ってくらい、
愛情かけて育てるね
でね、大人になって成功したら、
美味しいものたくさんおごってもらって、
いろんな所に連れて行ってもらうの

きり、今からたかる気満々~

うららしゃんへ

笑ったーーーー!
どうする息子!!
勉強しまくりで奨学生になるか?
中卒で修行に出るか?
えええ????カードはこの2枚ですかぁ?
むーん、引けない。。。

きりもね、息子には、
防衛大をオススメしてるの
なんでも学校に行きながら、お給料が
貰えるそうで・・・

がんばれー!息子!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事