へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

新発想!頭皮もケアするレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー!白髪染めヘビーユーザーさんへ

2016年02月26日 16時17分58秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」

「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」を使ってみました! 



レフィーネは、ワタシに「素手で使える白髪染めトリートメント」という商品を知るきっかけを与えてくれた『初めて使ったヘアカラートリートメント』のブランドです。



■本ブログのむか~しむかしの記事に、当時のレビューが残っていました♪


 ⇒お恥ずかしい2007年掲載のレフィーネの過去記事はこちら




今回、レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーを購入するきっかけとなったのは、購入モニターなるものに当選させていただいたからなんですけどね。
実はもともと「これいいなー、使ってみたいなー」と思っていた商品でしたので、渡りに船・・・という感じでラッキーでした。



最初にレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーを見た時には、単にポンプ式で・レフィル交換タイプの『使いやすくなったレフィーネ』なのか?・・・と思いましたけどね。



容器や使い勝手だけではなかったんですね。

なんとこちらは、白髪染めでありながら、ヘッドスパまでできちゃう商品なんだそうです!!



普通、白髪染めって髪や頭皮にダメージがあるものなんですけどね。 
逆に「ケア」できちゃうってどういうことーーー?!って感じですね。




実際に使ってみると、頭皮に白髪染めクリームが付くことを恐れずに使える点や、塗ってからの放置時間をうっかり長めにしてしまっても、地肌や髪にダメージや害がないという点が、すごくいいなーと思いました。




染まり具合は、初回はかなり薄かったですけど、3回使ったら満足のいく色味になったと感じています。
※↓3回使用後の写真です。






色混ぜもOKですし、乾いた髪にも濡れた髪にも使えますし。
テクスチャーがゆるめなので、塗りやすい点も◎です。




さすが、毛髪大国ドイツ生まれの「スヴェンソン(カツラ・ウイッグ・理美容サービスの会社さん)」の商品ですよね。

ドイツ産の火山灰泥(ファンゴ)とドイツの湧き水「ノルデナウの水」が使われているあたりも、ワタシ好みの商品なのでございました~ 


※画像提供:PRタイムズ・プレスリリース


ということで。
「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」は、白髪染めヘビーユーザーさんや、頭皮ダメージがめっちゃ気になる「薄毛で白髪で」という方にも、超おすすめの商品ですよ!!





--------------------------------------------------------------------------

おまけ


レフィーネさんの商品に、かなり興味を惹かれましたので
「これってどうなんだろ?」と思うことを、あれこれ調べてみましたよー

髪が緑になる危険はあるのかどうか?とか、定期コースのお届け間隔の変更についてですとか。




最近本ブログの姉妹サイトとして、白髪とヘアケアのサイトを始めましたので。
レフィーネさんに伺った内容を↓こちらにガッツリと書かせていただきました。


ぜひ姉妹サイト「白髪どうする?」へも、ご訪問いただけましたら幸いです♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録アフィリエイトASP | トップ | 下駄・草履 ひらいやさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事