へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

お嬢さん、電灯が点いていませんよ!!・・・と職質されました(爆)

2011年01月16日 16時55分12秒 | きりまるのちょっとお話
☆自転車  サイクルライト  無灯火違反  ☆



先月のお話ですけど・・・・
夜、暗くなってから、電気を点けずに自転車に乗り、
下りの坂道をスッとばしていましたら、おまわりさんに職質されてしまいました。



「お嬢さん、ちょっといいですか~? 
 電気点いてないですね。点けないとだめですよ!
 身分証明できるものはお持ちですか?
 これは、ご自分の自転車ですかねえ?
 署に「自転車登録番号」の照会しますから、ちょっと降りてくださいな」
・・・だって。



すみません・・・
電気点けないといけないってこと、すっかり忘れてました
てか、タイヤの横の電気つけると、ペダルが重くなるから、嫌なんですよねえ
え?でも点けないとダメ?
そうですよね。ごめんなさい~



自転車につけるライトって「サイクルライト」って言うんですね。
ちょっと調べてみましたら、千趣会さんで面白いものを発見しましたーーー!!

「自分の自転車を、どこに停めたか?すぐに見つけることもできちゃうライト♪」
アイディア商品ですねー!!



自転車が暗くて見つけられない時などに便利なライト。
リモコンを押すとLEDライトが約5秒間点滅しながらピッピッという音で居場所をアピール。
広角ライトを使用しているので、約250°の角度で点滅が確認できます。
通常のライトとしても使えます。




てか、きりまるはこれの「車版」の方が欲しいんですけど~
駐車場で、愛車をどこに停めたのか?・・・すぐにわかんなくなっちゃうので~



他にもいろいろありましたので、サイクルライトを一覧で☆

暗い夜道、自転車の電灯は、ちゃんと点けて乗ってくださいねーーーー!!
キャットアイ(CAT EYE) サイクルキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
1,155円1,050円1,365円
●規格:LK-K215A、真空球2.5W-0.3A(差)、単2乾電池2個(別売)●PC●規格:AHAー3301、3灯式/1モード、単3乾電池・3個(別売)●製品サ
アウトドア&フィッシング ナチュアウトドア&フィッシング ナチュアウトドア&フィッシング ナチュ
ノーブランド FJK 0.5ワッ2WAYサイクルライト360°旭電機化成 自動点灯サイクルライ
1,890円1,290円2,362円
●0.5ワットLEDを採用した明るくてリーズナブルなサイクルライト。●専自転車に簡単着脱、360度回転。手持ちでも使えるLEDライト。●夜間の自転車の運転に!自動点灯ライトで安全&快適に。夜間の自転
アウトドア&フィッシング ナチュニッセン健康計画



おまけ

おまわりさんへ一言


同年代、てか、きりまるよりはちょっと若いと思われるおまわりさんに
お嬢さん」と呼び止められるのは、ちょっと・・・いえ、かなりカチンときますので~
40代以降の女性を止められる際は、せめて「オネエサン」と言ってくださいーーーー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココが凄い!8つの機能☆神戸レ... | トップ | Facebook☆ルールは実名登録だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事